るんばのゴロゴロ日記2 根がすごいっ(゚ロ゚屮)屮
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

根がすごいっ(゚ロ゚屮)屮
今日は仕事帰り学童へ娘のお迎え→娘の矯正歯科ルートです
運転苦手なるんばにとっては、住宅街にある歯科の駐車場にうまく車停められるかってのがとっても心配でした

が、意外に駐車スペース空いていて余裕で停められました~(〃´o`)=3 フゥ

そして今日抜いた歯。
先日とは反対側の前歯横。
根っこが約1cmもあり、ギョッとしました(゚ロ゚屮)屮
20070708234731.jpg

※左が前回、右が今回抜いた歯

これじゃあ自分で揺らしてもビクともしない筈だわ(^◇^;)

ところで7/4からテル父通勤車の任意保険が新しくなります。
実はずっと続けていた知り合いのところは高いので、今回いろいろテル父が調べ、アク●ダイレクトの保険に変えちゃいました。
お陰で多少内容変えたものの、3万近くも節約できました

代理店を通す保険書類は二週間前には提出しないといけないんだけど、今回のは
「契約は前日でも大丈夫です」と言われビックリ

保険料の振込みはどうするのかと思ったら、
ネットでIDとパスワード入れてログイン
その場で契約完了
バーコード付きの振込用紙ページを自分で印刷
それを持って行き、コンビニで支払いできる

ほぉ~世の中どんどん便利になってきてるんだな~と改めて感心させられました

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

るんばさんへ
リアルな歯、驚きましたv-405

それにしても、保険のは、うちも再検討すべきかもですv-363 
3万円は大きいですよぉ~(汗)

早速、旦那に相談してみますv-392

もしかして・・・ですが、今、るんばさんもパソしてらっしゃるんじゃないです

か? 記事が、更新されたのに気付いたので(うふふ) 
まーキュリー | URL | 2007/07/09/Mon 00:13[EDIT]
まーキュリーさんへ
はい、大分経ってからここへ戻ってきましたが、まーキュリーさんのところも訪問してましたv-221
本当に不規則な生活で、9時に寝るか夜中2時に寝るかのどちらかなんですv-13

乳歯であんなに根が深いって考えてなかったのでビックリしましたよ~

保険は対物をなしにしたのもあるんですよ。
事故起きた時はあるとないとじゃ大きいでしょうけど、テル父本人が運転する人で「事故は起こさない」と言い切ってるので、安い方にしました。
何としても安全運転してもらわないとねv-392
るんば | URL | 2007/07/09/Mon 01:41[EDIT]
ほんとしっかりした歯ですね(驚)
歯のことは私も悩みどころです。
スモモは今からすでに歯がでかいので、
矯正間違いなしかなあと思ってます。
また、参考にさせていただきます♪
そして3万違うなんて保険もいろいろあるんですね~
うちも検討しなくては思いました^^;


私事ですが、励ましのコメントありがとうございました^^
ブログ再開したので
よかったらまた遊びに来てくださいね♪

応援ポチポチ☆

鈴木キママ | URL | 2007/07/09/Mon 14:53[EDIT]
鈴木キママさんへ
ブログ再開、お待ちしておりました~v-437
やりだすとはまるんですよね。
復活までのマンガも読みましたよ~
長引かないで良かったです♪
大変な出来事もさらっとマンガに出来ちゃうキママさん、すごいです(笑)

コメント欄をしばらく閉じられるとのことですので、こちらでいろいろ書いちゃいましたが、これからも楽しみにしてますので、無理せずぼちぼちペースで頑張ってくださいねヾ(〃^∇^)ノ♪
るんば | URL | 2007/07/11/Wed 05:32[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

