るんばのゴロゴロ日記2 昭和の女学生?!
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


昭和の女学生?!
最近暑いので今伸ばしている髪を三つ編みにして出勤したるんば。

確かに幼くなるな~とは思ったのだけど、見事に会う人会う人90%以上の人がこの髪型に反応してくれ、
「かわいい~どこの小学生がいるのかと思った(^◇^;)」
「まるで『昭和の女学生』みたい~」
などとの批評をいただきましたr(^^;)ポリポリ
な、なぜ平成遡って「昭和??」

これを「三つ編みなんだ~」と「おさげね、今日は」
という表現の違いで年代を感じた一日でした(^◇^;)

女学生といわれ、何となく写真撮りたくなり、帰り際と帰宅後、セピア色、モノクロで昔風に撮ってみました~ヾ(〃^∇^)ノ♪
20070708205314.jpg

20070708134710.jpg


う~ん、これも没、これも…
とベランダで撮り直していると、知らぬ間に娘を新体操へ連れて行く時間が過ぎていて
「おか~~さん!早くしてよっ
と怒られちゃいました<(^∀^*)ゞゴメン~♪

今日のキニナル語呂「8080」=晴れ晴れ…定時に上がれて気候も穏やか(ノ ̄▽ ̄)ノ
で出てきた「晴れ晴れですが、次第に渋滞にはまり…結局そう早くない帰宅となってしまい
「やれやれ┐( -"-)┌ヤレヤレ...」と読み替えちゃいました~

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

Comment

 秘密にする

おっ!!生るんばさんv-352セピアの感じいいじゃないv-10
昭和にタイムスリップね!
戻りてーv-406
みい☆ | URL | 2007/07/08/Sun 22:49[EDIT]
あらまっ、髪が伸びていますね。
私がお見かけしたるんばさんは、髪が短かった。
よい感じで写真が撮れてますね~
長い髪は似合ってますよ。
そして、髪が少ないみたいで、うらやましぃぃ~v-12
ある子 | URL | 2007/07/08/Sun 23:25[EDIT]
るんばさんへ
お元気そうで、何よりですv-238

写真の撮り方も写り方もナイスじゃないですかv-237

今度は、実物のるんばさんにお会いできるのを楽しみにしていますv-22
まーキュリー | URL | 2007/07/09/Mon 00:09[EDIT]
みい☆さんへ
タイムスリップね。
「プロポーズ大作戦」も終わり、つかの間のタイムスリップ体験をドラマと一緒に感じてたるんばですσ( ̄◇ ̄;)

みい☆さんは戻れるとしたらいつに戻りたいv-361
自分はいつだろう…( ̄へ ̄|||) ウーム
るんば | URL | 2007/07/09/Mon 01:44[EDIT]
ある子さんへ
三つ編みにしてるから少なく見えるけど、実際は多いのよ~
下の方すいてるからね。
そうなんです。
すっごく久々のロングヘア。かれこれ10年以上ショートできてたので。
似合うと言ってくれ、ありがとね~♪

伸ばし始めたきっかけは、10年ぶりに会った元職場の人たちに
「まったく変わってないね~v-411
と言われたこと。

最近は「変わったね~」と周りに言われ、ニマニマしてま~すv-410
るんば | URL | 2007/07/09/Mon 01:48[EDIT]
まーキュリーさんへ
ありがとうございますv-350
写真、自分で撮ったにしては自然でしょv-426v-411
7月の会は無理ですが、また別の機会に誘ってやってくださいましv-435
るんば | URL | 2007/07/09/Mon 01:51[EDIT]
戻れるなら・・中学の時かな~
楽しかったんだよね~v-10
戻ってみんなとまたブラバンやりたい!!
みい☆ | URL | 2007/07/09/Mon 23:34[EDIT]
みい☆さんへ
ブラバンが中学ですか。
みんなでの演奏、うまくいくと嬉しいものよねv-341
中学時代は演劇部で、自分達は楽しかったけど後輩達への思いやりが欠けてたので、自分としては高校時代かな。
あ、やっぱりブラバン時代だ~v-291
みんなで一つになった瞬間は、経験者でないと分かりませんね~v-392
るんば | URL | 2007/07/11/Wed 05:40[EDIT]
この前私がるんばさんのブログ見てたら
横でみわがるんばさん??と絵を見ていってたのね
そしてるんばさんってこの人だよ~と写真を見せたら
わか~い!!二十何歳くらい??ってきくからお母さんと同じよ!!
って言ったら
うそでしょ??といってたわよ~
目が隠れてるけどお顔は想像できると・・・申しておりましたv-290
みい☆ | URL | 2007/07/18/Wed 12:51[EDIT]
みい☆さんへ
みわちゃんかわいい~v-411
いいこ、いいこv-351

20代に見えるなんて、近くで見たらガッカリされそうだけど…e-263
でも「子供がいるようには見えない」と言われた時はちょこちょこあるのよんv-426

って自分が子供みたいだから~??
この写真で顔が想像できちゃう?困りました~v-356

何にせよ、嬉しいお言葉ありがとね~v-341
うふうふうふふ~e-266
るんば | URL | 2007/07/20/Fri 02:22[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

