るんばのゴロゴロ日記2 父のお墓参り
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父のお墓参り
7月7日はるんば父の命日です。
そろそろお墓参りに行かねば…と思い、サッカーの試合もない、約束とかもしていない7/1、行ってしまおうと夕べテル父に相談しました。

渋滞にはまるのを異様に嫌うテル父。
「ゲゲゲの鬼太郎」終わったらすぐ出るぞ!(9時半)って言われてたんだけど、やはり休日の朝、モタモタしてしまう、というよりちゃんと家事やって遅くなってるるんば。

珍しく言い争いで嫌なスタート。
ナビで以前一度行ったら正しく誘導してくれなかったので、今回もナビを信用してなく、るんばもうろ覚えでまたまた暗い雰囲気に…

最終的にコンビニで道聞いてすぐだったから良かったです

無事お墓参りを済ませ、帰ろうとすると管理事務所の横で飼っている孔雀が羽を広げ、とても綺麗
嫌な雰囲気だったのも、子供達の歓声とともに綺麗な羽を見て心和んできました
20070708005203.jpg

息子が携帯で撮った画像です。
20070708011243.jpg

るんばがデジカメで撮った画像です。

何はともあれ機嫌も直り、帰り道は予定通り息子のサッカー用スパイクを買いに大型ホームセンターに寄りました
サイズが変わる前に底が磨り減ってしまうほど練習をするようになるとは、2年前じゃ予想だにしていませんでした
出費は痛いけど、必要なものはちゃんと買ってあげないとね(-。-;)

そこで一週間の食料買出しも済ますことに…
魚売り場では珍しく「生きてるタコ」を触れるコーナーがありました。
20070708011950.jpg

吸盤部分を触っては、その吸い付き具合にキャーキャー喜ぶ子供達なのでした~(^◇^;)

あいにくスパイクは帰宅後すぐに履いて練習しに行き、気付いたら時既に遅し…写真取れるようなピカピカではなくなってました

なんだかんだとバタバタの一日でしたが、案外近い(片道1時間半くらい?!)なのに年に1回しか行かなかった父のお墓参り…
これからは道を忘れない程度に何回か行こうね、と話したのでした。

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

るんばさんへ
私もこちらに来て、めっきり、「お墓参り」にいけなくなってますv-12 でも、帰省する時には、ちゃんと出向くんですけど・・・
いつも、そこで、感心するのは、旦那、私方のお墓をお参りする時、手で、お墓を洗ってくれるんです。 ここは、いつも感心ですv-353

くじゃくって、ベストタイミングでないと、この姿見られませんものネv-415

私は、タコ苦手です。 食べるのも・・・もちろん、触るのも・・・(汗)

息子さんのスパイクが物語る、「汚れ」は、ステキな勲章なんだと思いますv-353
まーキュリー | URL | 2007/07/09/Mon 00:07[EDIT]
まーキュリーさんへ
なかなか遠くだと行けないのは仕方ないですよね。
(あ、ニュースで騒がれてる「仕方ない発言」とは違いますよ~)

パピーは本当に優しい人ですね。
その感謝の言葉を口に出していえるまーキュリーさんも感心です。

タコ、苦手ですかv-405
刺身だと取り合いになっちゃう我家ですが、やはり触るのは自分では「もういいや…v-388」って感じです(汗)

息子の件、ありがとうございます。
「汚れが勲章」…伝えておきますね、きっとニンマリ喜ぶと思いますv-290
るんば | URL | 2007/07/09/Mon 01:56[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。