るんばのゴロゴロ日記2 ご馳走o(≧∇≦)o
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


ご馳走o(≧∇≦)o
今日はるんばの元上司が子供達含め、夕飯に誘ってくれていました

小雨が時々降る一日でしたが、通常と変わりなく息子のサッカー練習はありました。
なので、ちょうど夕飯時で一番混む19時過ぎにお店到着予定。
前回待ち過ぎて、息子がお腹すき過ぎて大変だったので、今回はお迎え途中に名前を書いて順番取ってから来てくれた元上司
※予約は団体以外受け付けないそうなので…

お陰ですぐに食べ始めることが出来て助かった~

もう恒例となっているので、大体頼むものは決まっていて、子供達も普段食べられないほどボリュームのあるものをおなかいっぱい食べo(≧∇≦)o、あまり遠慮というものをしない

それに娘は歯を抜いた日で、熱いものはなるべく食べないように…と言われていたのに、いつもより食欲があってバクバク食べてました~(^◇^;)

今日のお初は「チョコレートパフェ」
実は息子が頼んだのは「チョコレートアイス」

御用聞きのお兄さんが聞き間違えちゃったのね。
運ばれてきたのがチョコレートパフェ
息子にとっては初物でビックリです
20070706002019.jpg

これが見た目よりすごいボリュームがあって、生クリームだけで「うっ」と来るほどなので生クリームをよけていた息子。

それでもバニラアイス、抹茶アイス、最後にチョコレートアイスと何層にも入っていて、肝心のチョコレートアイスが出てくるまで、結局娘やるんばに食べさせてくれ、半分食べたか食べないか…って感じです┐( -"-)┌ヤレヤレ...

るんばは滅多に食べられないウニや大トロにぎりなんぞを頬張り…貝も少々…20070706001911.jpg
20070706004424.jpg


こう言っては失礼だけど、子供達にとっては「おじいちゃん的存在でいてくれる元上司。
早くに両方ともおじいちゃんを亡くし、しかも息子はテル父側では初の内孫(外孫は5人もいた)、るんば側では初めての孫で「おじいちゃんっこ」だったから。
20070706002042.jpg

とっても仲良しです

飲んだ後は勿論運転NGです
タクシーで送ってくれ、子供達もるんばも大満足の夜でした

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

Comment

 秘密にする

るんばさんへ
先週の土曜日はとても、楽しいひとときを過ごされたのですネv-22

元上司の方に・・・っていまだにつながっていらっしゃるとこが羨ましいですv-353

きっと、るんばさんの「人徳」なんでしょうねv-290
まーキュリー | URL | 2007/07/07/Sat 02:45[EDIT]
パフェ~でかっ!(@@;びっくりした!!
寿司・・食べたい!今日は、お昼バタバタしたので、適当に食べたせいでおなかが減って力が出ません・・(;;
こんこんゆき | URL | 2007/07/07/Sat 17:37[EDIT]
まーキュリーさんへ
かなり遅い記事ですが…r(^^;)ポリポリ
でも美味しさは鮮明ですe-420

お褒めにあずかり光栄です、どうもありがとうe-266
元上司、その人こそ「人徳」で周りの人全てが「いい人」と言ってるような方なんですよe-278

ちなみに小学校時代の担任の先生とも繋がっていて、最近ご無沙汰ですが、また一緒に飲みに行きたいな~と思っています。
なかなか時間が取れず一年会っていませんが…

いい人とはずっと繋がっていたいものですねv-341
るんば | URL | 2007/07/08/Sun 00:31[EDIT]
こんこんゆきさんへ
でかいでしょ~v-392
自分ではパフェ類苦手で最後まで食べられないから頼んだことないのに、息子の頼んだので初めて食べる、って感じですσ( ̄◇ ̄;)

お寿司、我家でも一番好物ですv-377v-9
美味しいですよね~
休日はバタバタするの分かります。
夕飯はしっかり食べられたかな~v-290
るんば | URL | 2007/07/08/Sun 00:35[EDIT]
もちろんおごりよね??
るんばさん可愛がられてるのねv-10
おじさまキラ~??
それにしてもパフェのでかい事・・・食べたい

テンプレいい感じねv-10
涼しげです

そうそう!例の件決まったら教えてねv-341
みい☆ | URL | 2007/07/08/Sun 22:54[EDIT]
みい☆さんへ
あい、おごりでございますv-421
でもちゃんと引き換えに大好きな恵比寿1箱をお持ちしましたが…

実はおじさまキラーのみい☆さん&みわちゃん親子の前で言うのもなんですが…
20歳の頃から「おじコロ(おじさんコロリ)」と呼ばれた、おじさんキラーらしいですσ( ̄◇ ̄;)

当時同期だった子が「おばコロ」で、私達の周りはおじさん、おばさんがたわむれていました(笑)

テンプレ、夏バージョンにしてみましたヾ(〃^∇^)ノ♪
いつも更新するの夜だし…v-280
褒めてくれてありがとね~♪

例の件、夫に「遠すぎるな…」と一言言われちゃいましたv-406
るんば | URL | 2007/07/09/Mon 02:05[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

