るんばのゴロゴロ日記2 トイレ交換
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

トイレ交換
テル父の知り合いから譲り受けていたウォシュレットですが、ずっと大きい箱が部屋を占領していたので、いつもいない部屋とはいえ、そろそろ取り付けないと、ということになりました。

お下がりとはいえ、かなり性能の良いモノらしく、本当に短期間しか使わずに引越しとなったとか?よくは知らないのですが、ありがたく譲り受けたわけです。
(普通はトイレのお下がりってどうよ、って思うけど、ほとんど使ってないし知っている人だけだから、というので…)

今までのは息子が生まれてすぐ位に購入したものなので、既に10年使ったということになります

水廻り関係の仕事していたお陰でテル父が全部自分で取り付けてくれ、助かりました。
かなり汗だくで頑張ってくれました

トイレ全体を写すのもなんなので(なんなんだ?!)ここをパチリ
20070702000859.jpg

お尻だけでも「普通」「ソフト」と2種類あり、それぞれのボタンを2回押すとノズルが前後移動し、水圧も強弱付いてよく洗えます

時代と共に進化したのか、高級だからこうなのかは定かではありませんが、性能の良さにビックリしました

ちなみに職場のトイレも同じメーカーなのですが、
職場や公衆トイレでは音消しボタンが付いている。
 きっとこれは業務用なんだろうな。
女子トイレにはあるのに、男子トイレにはビデボタンがないなど、よく見ると用途、場所に合わせていろいろ種類が出ているんだな~というのが分かります。

使い心地がいいのは言うまでもありません…

以前電気屋さんの選手権のような番組で、利き酒ならぬ「利きシャワー」なるものをやっていて、実際お尻に当たる感触でメーカーを当てていたのを思い出しましたが、とてもるんばには出来そうにありません

ちなみにどこのメーカーでもお馴染みのシャワー付きトイレですが、それぞれ商品名が違うんですね
社内報を作っている時代、
「INA●のウォシュレット」と書いてしまったら、ウォシュレットはTOT●から出しているシャワー付きトイレの商品名で、INA●は「シャワートイレ」というんだ、至急訂正して
と怒られて初めて知ったことですが…

ホチキスが商品名で、本当の名称は「ステープラー」というのとちょっと似てます。
1つのものがあまりに浸透しすぎて、品物全体がそういう名前だと思われちゃうことってよくありますよね

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

るんばさんへ
我が家に温水便座器、羨ましいですv-352 今の時期は、よほどいいですが、冬場とか、かなりありがたいですよネv-392

商品が溢れてる世の中で、名前が混乱するのは、いたし方ないですよネ?
まーキュリー | URL | 2007/07/02/Mon 18:32[EDIT]
まーキュリーさんへ
冬場もそうですが、女性の場合月1のものが来た時にすごく重宝してる気がします。
レストランに勤めている時、かなり冷たい便座でお客さんの「ヒェ~つめてv-405って声が一番あったかい便座ってありがたいんだな~って思いました。

商品名の混乱、そうよね、仕方ないよね~v-363
るんば | URL | 2007/07/04/Wed 23:58[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

