るんばのゴロゴロ日記2 50円で豪華気分♪
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


50円で豪華気分♪
毎週月曜はるんばにとってヒットメニューがないうちの社員食堂。
揚げ物はるんばの家の前のお肉屋さんで頼めば、55円で美味しいコロッケが食べられるし、冷やし中華は具と麺が別々で自分でセットするので、セルフにしては高い気がするし…で。

なのでお弁当を持っていったら、アラカルト(全て50円)メニューに
「ワンタンスープ」が!
どんぶりによそってくれるワンタンスープは結構ボリュームがあり、るんばの小さいお弁当と組み合わせると十分すぎる量です
20070630000439.jpg

たったの50円でおなか一杯になり、すごく得した気分のランチでした

アップし忘れていましたが、先日同じ敷地内のお客さんが社内便でお菓子を届けてくれました。
20070630001005.jpg

え?!なぜるんば達CAD3人娘に?!

…数ヶ月前から毎週仕事としてデータをまとめて、そのお客さんに送るようになったるんば達。

仕事として決まったことをやっているだけなのに、それをすごく感謝してくれ、そのお礼だというのです。
明らかにプライベートでどこか旅行に行った時のお土産です。

味はイマイチだったのだけど、その気持ちがとっても嬉しかった

今日のキニナル語呂「10654」=トウモロコシ…美味しい季節になりました。テル父の故郷、北海道では「きみ」「とうきび(み?)」とか言うんですよね~

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

Comment

 秘密にする

るんばさんへ
50円の豪華気分は最高ですねぇ~v-353
私は、いまだかつて、「社員食堂」なるものがあるところで、働いたことがないので、そういうのにちょこっと憧れたりします(うふふ)

るんばさんのヒットメニューになりそうなメニューが増えるといいですネv-392
まーキュリー | URL | 2007/06/30/Sat 02:51[EDIT]
るんばはCAD3人娘の一人なのか~
とうもろこし食べたいな

キキ | URL | 2007/06/30/Sat 14:54[EDIT]
まーキュリーさんへ
はい、50円でたっぷり食べちゃいました~v-218
自分の中では「働く条件」の1つに「社員食堂のある会社」ってのが入ってるんです。
毎日コンビ二弁当じゃお金かかるし飽きるし、手作り弁当もたまには休みたくなるし(毎日テル父のだけでいっぱいいっぱい)、お弁当を持っていっても持っていかなくても大丈夫な環境でいたいんですr(^^;)ポリポリ

以前の職場は補助が出てるので178円で食べられましたが、味は「・・・」でした(-。-;)

50円メニューで1回だけ「カボチャプリン」が出ましたが、幻メニューで、それ以後一度もお見かけしていません…あ~買えば良かったv-406

まーキュリーさんが厨房に入ってくれれば、きっと安くて簡単なメニューが増えてくれるのにな~v-9
るんば | URL | 2007/07/02/Mon 00:58[EDIT]
キキへ
先日ジムの横のレンタルショップでキキ激似の人を見かけました。
声掛ける時間もないくらい急いでたのですが、あれって本人だったのかな~
自販機でジュース買ってたよ。

とうもろこし、だんだん美味しい季節になるね。
キキはバーベキューで美味しく食べるんだろうな~
るんば | URL | 2007/07/02/Mon 01:01[EDIT]
50円でボリュームアップね~
うちはその日決まったメニューで200円かなりお安いんだけどね
ここに勤めている男性軍の奥様は楽だろうといつも思うわ~

そうそう北海道ではバ様たちが「きみ」って言う言う
私も小さい頃はとうきみって言ってたわ~
今はとうきびだけどねv-290
早く朝もぎとうきびが食べたいな
みい☆ | URL | 2007/07/02/Mon 23:26[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

