るんばのゴロゴロ日記2 空手の審査会
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


空手の審査会
今日は息子の空手昇級審査の日。
以前習っていたところは本部が地元だったので、審査会や大会は車ですぐの所でしたが、今度のところは浅草まで行かないといけません。

お陰でせっかくの休みだというのに朝6時40分の電車に乗り、1時間半揺られました…
土曜も仕事で一日立ち仕事だったテル父は、さすがに日曜の審査はパス
駅まで送る係りです。

娘も「お父さんと一日二人でいるなら、朝早くても一緒に審査行く!」
とのことで、るんばは早朝から子供二人引き連れ行って来ました

でも途中、たった一つのガムで息子がエンターテイナー振りを発揮し、笑いを提供してくれました

前歯の大きい「ハムスター」
20070629000305.jpg

前歯全体を覆い、出っ歯に… 「あかしやさんま」
20070629000354.jpg

そしてお決まりボクシングのマウスピースに早代わり~
20070629000550.jpg

苦笑い的な笑いではありましたが、ムードメーカー的な息子がやたら可愛く見えました(親ばか

そして肝心の審査はというと…
何せ初めてなので広いスポーツセンターの中、集合場所もよく分からず、オロオロしちゃいましたが、無事時間前に中に入れました。

日頃話に聞く友達HI君のお母さんとも初めてお会いでき、挨拶出来ました。
このHI君、奇遇にも「息子のサッカー仲間でありマンション仲間であるIK君のお父さん」が担任の先生で、しかもサッカーやってて、本来審査会がなければHI君の学校でサッカーの練習試合で戦っていたはず…
縁があるのね~

昇級審査ではペアになってミット打ちとか組手勝負をするのだけど、何と、その相手までHI君

HI君のお母さんが
「友達だからって手ぇ抜くんじゃないよ思いっきりやれ。手ぇ抜いたら、それは友情じゃないんだよ
と息子君を大声で力付けていたけど、るんばはちょっと圧倒され気味…
確かにそうなんだけど、まだ大会じゃないしね…(-。-;)

でもおっとりタイプのHI君が「新しく入った友達に負けたくないから審査受ける」と、どうやら息子のことを良きライバルと思ってくれているみたい(^◇^;)

組手…今回小学生はキックやパンチなしで柔道技だけでやるそうで、サポーターなどの防具も一切なし。
ほとんど相撲を見てる気分でした。

3回勝負するうち、1対1で最後は時間切れ。
まずまずの戦いっぷりで一安心。

帰りは小雨ぱらつく中、お昼は2時過ぎ…最寄の駅近くまでおあずけでした。
帰り道そのまま夕飯の買出しに行き、息子がしいたけのつめ放題に挑戦しました
20070629012515.jpg

これで100円

夕飯の鍋はテル父にお任せ。
さすがに疲れを隠せないるんば…夜は布団になだれ込み~~の一日でしたとさ。

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

Comment

 秘密にする

るんばさんへ
多忙な日曜日だったのですね。

息子さん、私、想像していた以上に、カナリ、ユーモアのある子なのかな?と思いましたヨ(うふふ)

日曜日は、そんなに忙しいわけでもないのに、気分的に次の日のことを考えると、必然的にブルーになる、まーキュリーなのでした(笑)
まーキュリー | URL | 2007/06/29/Fri 09:13[EDIT]
(^m^;ぷっ!息子さんひょうきんですね~。面白い!ご家族明るくて楽しそうです♪
詰め放題の100円しいたけ!沢山入りましたね。美味しそう~
こんこんゆき | URL | 2007/06/29/Fri 10:19[EDIT]
ハンサムー
息子殿頑張ってますねー。
そしてハンサムー!!お笑いもいいですがジャニーズは?
るんばさんステージママめざすのよ。
yasuko | URL | 2007/06/29/Fri 10:32[EDIT]
まーキュリーさんへ
はい、朝から行動開始してましたから…e-263
でもたまのことだから、親も頑張らないとねv-392

息子は一見まじめ少年なんですが、結構こんなですv-427
元気をもらってますよ~(‐^▽^‐)

そうね~月曜からまた慌しい日々が始まると思うと、ブルーになる気持ちも分かりますv-432
るんば | URL | 2007/06/30/Sat 00:45[EDIT]
こんこんゆきさんへ
人前に出るのが苦手だったとは思えないひょうきんぶりの今日このごろなんですぅ…r(^^;)ポリポリ

つめ放題のしいたけ、隣で入れてたおばちゃんは気合で、これ以上にものすごかったですよ(汗e-263

夏場なので早く調理しちゃわないとっv-91
るんば | URL | 2007/06/30/Sat 00:50[EDIT]
yasukoさんへ
え?これ、ハンサムですかぁv-361v-405
ま、ジャニーズにもいろいろいるから…
るんばは昔のよっちゃん派でしたから(たのきんの)(^◇^;)

でも実は、子供出させる前に自分がテレビ出たかったりして~σ( ̄◇ ̄;)
ステージママもいいかもっv-218

欽どんのオーディション、写真審査で落ちたるんばでした…v-13
るんば | URL | 2007/06/30/Sat 01:01[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

