るんばのゴロゴロ日記2 地球温暖化
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地球温暖化
先日息子がニュースを知りたい、との記事を書きましたが(詳細はここ)、今日は早速直撃されました。
「ねぇ、よく聞くけど『地球温暖化』ってなぁに

すると意外なことに娘が口を開き始めました。
「あのね、多分こうだと思うけど…」
と見事に説明を始めたのです

これには息子もビックリしていました
2つも下の妹に教えてもらうんだから…

誕生日に買ってあげた「なぜなに理科の学校」という本で読んだんだって。

ちゃんとためになってるようで感心、感心…

実はるんばもきちんと分かるように説明できなかったので、こんなページを探しました。
ページが変わるごとに、マイロク先生がするウインクが可愛くて、すっかり子供達も真似して楽しんでました~

自分達で出来ること、
続けてお風呂に入りガス代節約!
使わない電気はどんどん消す!
自転車で行ける場所はなるべく車を使わない!
なんて教えて、こういう機会も大事かもしれませんね。

今日のキニナル語呂「9156」=くい込む…言いたかないけど、行き始めたジムがオープンしてちょうど一年。
今頃はスリムな自分を想像していたのに、定期的に行くことも出来ず体重は増加傾向、いまだに若い頃のスカート、パンツがお腹にくい込む毎日なのでした

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

るんばさんへ
ごきょうだいで、そういうことに興味を示すとはいいことですねぇ~v-22

るんばさんんが、挙げられた対策、我が家でも、実行するようにしますヨv-91

こうして、子供から、意識が高まると、もっともっとイイ環境の中で暮せるのかもしれませんネv-238
まーキュリー | URL | 2007/06/29/Fri 09:10[EDIT]
まーキュリーさんへ
ありがとうございますv-22
そうですね、子供達からエコを心がけると、世の中がもっともっと変わることでしょう。

お互い良いことは家族で実行できるよう頑張りましょう~v-220
るんば | URL | 2007/06/30/Sat 00:27[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。