るんばのゴロゴロ日記2 Yさん歓送会
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


Yさん歓送会
通常あまり乗らない職場の飲み会
今日はいつもお世話になっているYさん(1個上の社内1美女)が寿退社する歓送会とあって、参加してきました。

あいにくの雨空でしたが、女性ばかりの検査室で企画してくれたため、いつも居酒屋かカラオケボックス系の飲み屋だったのが、今回は懐石料理屋なのでワクワクです

実際は懐石料理、というよりは「和食レストラン(ちょっと上品)」って感じだったかな。
20070627012243.jpg
まずは前菜。茶碗蒸しやらゼリーと混ぜた上品なものなどなど。
おしながきをくれなかったので、写真だけで…r(^^;)ポリポリ
20070627012325.jpg
彩が綺麗です。
20070627012400.jpg

20070627012903.jpg
この白いのなんだか分かりますか?
たこの卵だそうです。初めて見た~
20070627012441.jpg

20070627012831.jpg

ツルツルッとのどを通るうどんもコシがあって美味しかった~
20070627013000.jpg

でも通常第三のアルコール飲むことが多かったので、久々に飲むアサヒスー●ードライは、めっちゃ旨かったです

食事もそこそこ美味しく、るんばは主賓の隣席になったので思い出話などに耳を傾け…

美しい割りに遅めの結婚だったので、子作り宣言されていました
うちの娘の周りではジャガーさんの影響で「45歳まで大丈夫」とされているらしいので、まだまだ

最後はYさんへの花束&プレゼント贈呈で終わりました。
20070627013225.jpg

バスマットがプレゼントということで仲の良さを想像して選んだ、って感じかなヾ(〃^∇^)ノ♪

嘱託社員(正社員は採らない会社なのです)として10年、細かいチェック作業をする検査室のリーダーとなり頑張って来てくれたYさんに感謝です

帰りは骨折手術したばかりのKさんご主人が迎えに来てくれ、家の前まで送ってもらっちゃいました~♪
Kさんご主人にも感謝で~す

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

Comment

 秘密にする

るんばさんへ
「飲み会」一つにしても場所が違うと雰囲気もガラリと変わり、いいですよね?

タコの卵と言うのは、見たことも食べたこともありませんでした。 るんばさんお味はいかがでしたか? 私は、ちょっとリアル?すぎて遠慮したい派です(笑)

今度のオフ会、新規の方も含め、4人で、是非是非、楽しみましょうネv-392
まーキュリー | URL | 2007/06/28/Thu 01:28[EDIT]
まーキュリーさんへ
そうなんですよね、お店によって会の雰囲気はガラリと変わるんですv-219

やっぱり主婦根性が出ると「美味しいお店」が一番ですねっv-392
旅行と一緒、自分で作らないだけでも嬉しいけど、食べると欲が出て、どうせなら美味しいところで…なんて思っちゃう(‐^▽^‐)

タコの卵、コリコリプチッて感じで、歯ごたえがありました。
味自体はこの煮物の味だったのかな~
結構美味しかったですv-218

オフ会、微妙なところですが、出来るだけ参加したいと思いま~すv-222
るんば | URL | 2007/06/28/Thu 02:09[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

