るんばのゴロゴロ日記2 娘の信念
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


娘の信念
後日アップなのでドラマのストーリーに進歩があり、とんちんかんかもしれませんが…m(*-ω-)m

朝の連ドラ「どんど晴れ」を毎晩家族で見るのが日課の我が家。
今丁度、一流旅館の女将候補のなつみが仲居仲間からいじめに遭っている真っ最中です。
それでも「自分がやりたいと思ったことを懸命に頑張る姿」に、子供達も子供ながらに感じるところがあったようです。

娘がやりたくてやっと2月から習い始めた新体操ですが、今月は体育館を借りる関係で一週目がお休みで、今週は月、火と2日連続ありました。

そのせいもあるんだろうけど、いきなり娘が
「Sらは、もしも一人になってだれもしゃべってくれなくなっても、新体操だけはずっと続ける好きでやってるんだから頑張る
と目をキラキラさせながら言い出しました

実際そんな(いじめに遭うような)兆しもないんですけどね(^◇^;)

自分がやりたくてやり始めたこと、それをどんな逆境にもめげないと決心する、そんな娘が頼もしく見えました。

たかが3年生、されど3年生。
立派に成長してきてるんですね

今日のキニナル語呂「0371」=幼い…まだまだ未就学児にさえ見える娘ですが、いつか自分というものをしっかり持った「素敵なレディ」
になってほしいです

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

Comment

 秘密にする

るんばさんへ
ステキなお話ではないですかv-237
娘もまだまだ・・・なんて、思ってると、最近の発言や行動に「オッ?成長したな?」と思うこともあります。
確実に自分は年をとっていくにあたり、子供は確実に成長してるのかもしれませんネv-291

娘さんの「新体操を頑張るきもち」私も応援しますv-91
まーキュリー | URL | 2007/06/26/Tue 08:29[EDIT]
まーキュリーさんへ
応援ありがとうございますv-411
そうね、子供が成長する=自分も年をとる…なのよね~v-393

でも出来たら自分でも目標を持って、ただ年を取るんじゃなく、子供と一緒に成長していきたいものですね~v-392v-354
るんば | URL | 2007/06/28/Thu 01:00[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

