るんばのゴロゴロ日記2 何となく過ぎた父の日
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

何となく過ぎた父の日
今日は父の日。
一応子供達、朝起きたら覚えているようでトコトコと一番にテル父のところへ行き、
「おと~さん、父の日おめでとう
「おと~さん、いつもありがとう
なんて言ってあげていました。
おめでとうってなんじゃい(-。-;)

るんばも珍しく「きちんとした朝ごはん」作りました(^◇^;)
20070623234609.jpg

炊き込みごはん…久々だったので好評でした♪
もやしの味噌汁(テル父作成)
焼き鮭
マカロニサラダ(テル父職場から購入)
ウインナーと卵のケチャップ炒め
のり

午前中は「父の日だからお父さん優先で、友達とは遊ばない!」
と言っていた息子ですが、友達から電話があり、公園でサッカーに誘われた様子。

結局テル父本人が「せっかくだから行って来いよ」と別段、自分を優先してなんて欲しくない感じでした(^◇^;)

で、残りの3人で同じ公園へ。
場所が違えば全然会わない広さなんだけどね。
20070623234406.jpg

晴天だったので噴水が綺麗で涼しい気分になれました~

お昼、息子が宣言した通り「お父さんに目玉焼き作ってあげる」を実行し、トロトロ半熟の美味しい目玉焼きの出来上がり~
20070623234841.jpg


るんば、午後は久々優良な有料プログラムの「デトックスワークアウトを予約していたので行って来ました。

1時間やって15分休憩、その後、6月のみお試し期間で無料というウエスト中心に脂肪燃焼させる
「ホットアブツイスター」
(30分のショートレッスンで、ホットの環境に慣れながら代謝をアップさせ、アブドミナルトレーニング=きついというイメージを取り除き、ボールを使い楽しみながら腹筋を鍛えるプログラムです。)
なるものを体験してきました。

滝のような汗をかき、悪いもの追い出した気分になれました~

そうそう、先日少しお話したジム・脱衣所の「のぞき穴」 (詳細はこの日の日記、後半参照)の件ですが、無事解決です。

壁と壁の間に鉄の板をはめてくれたようで、穴の向こうはシルバーに輝く板になっていました。

他の誰も気付かなかった訳じゃないかとは思うけど、フロントに言っておいて良かった
文句を言うなら即解決できる方向への実行に移す、出来る限りはやってるつもりです

夜はテル父の大好きな、というより家族みんな大好きな
「しゃぶしゃぶ」にしました。
日曜夕方のスーパーは結構お買い得がいっぱい!

帰りは偶然試食したたい焼きが美味しくて、テル父小遣いから出費のたい焼きお土産。
20070623235005.jpg

端っこがパリパリしてて美味しかったで~すo(≧∇≦)o

お金下ろしてなかったので、特別なプレゼントは娘からの紙粘土作品のみ。
その一部が朝食画像の端っこにあります。
さて、どれでしょう??

やはりテル父は複雑な表情で、モロに喜んでないぞって感じです
少しは演技でも喜んであげてぇ~~

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

るんばさんへ
日曜の朝のご飯をきちんと作られた時点で、スゴイと思う私です(汗)

ちゃんと、粘土細工分かりましたヨv-392

目玉焼き、私、あ~言う風にできません???

るんばさん、相変わらず、ジム頑張ってらっしゃってるのですネv-353
まーキュリー | URL | 2007/06/24/Sun 01:52[EDIT]
半熟目玉ってお皿に移すとき
失敗しちゃう時があるのよね~・・・
お見事ですv-354

プレゼントは亀さん??
なぜかしら??v-290
みい☆ | URL | 2007/06/24/Sun 21:18[EDIT]
まーキュリーさんへ
ありがとうございます(‐^▽^‐)
普段夫は(ダイエットのため)シリアル、子供達(早く食べられるので)パン、私(お弁当作りながらつまんだりして)適当な朝ご飯なの。
家族全員座っていただきますv-421の朝食(夕飯は別よ)は週末だけだから、たまには…ねv-392

ジムは今月月謝分行けてないんですが…r(^^;)ポリポリ
無理して時間作らないと、とは思うけど、なかなかね…なのです。
るんば | URL | 2007/06/25/Mon 06:05[EDIT]
みい☆さんへ
我が家は「半熟大好き一家v-86なの。
時に息子の作るのはドロドロ過ぎるくらい、こだわって作ってるみたい。
そんな時はやはり、お皿に移すとき失敗しますよ~一緒、一緒v-411

亀さんの訳は…その後の日記で解明されます…v-426
るんば | URL | 2007/06/25/Mon 06:10[EDIT]
日曜日の朝のちゃんとした朝ごはん!まーキュリーさんとちがって私は主婦ではないのですが・・でも!やっぱりスゴイと思います。うん。お兄ちゃんの半熟目玉焼きもとっても上手ですね。うん。おいしそう。です。
かめ・・結果も一緒に見てしまったので・・気持ちが分かる気がします。うん。なんだかあったかな父の日です。
るんばさん・・すねてる?テル父さまで思い出した自分が・・。
むかぁーーし、(あ・・でも間違えなく大人になってからです^^;)誕生日の日が平日でお祝いは日曜日にって話になっていたにも拘われず・・誕生日当日・・恒例のケーキがないことに・・と、言うより・・きっと!お祝いは日曜日にということで周りがものすごーーく普通に過ごしていることが・・きっと寂しくて^^;・・お祝いは日曜日でも当日にケーキは食べるものだぁ。っと、すねた覚えが・・。^^;はは。
私の場合はあまりに・・子どもですね^^;・・。テル父さま一緒にしてごめんなさい<m(__)m>ぺこん。

おひさま | URL | 2007/06/25/Mon 12:57[EDIT]
おひさまさんへ
いやはや、何気ないところでそんな感動されるとは…
ちゃんとした朝ごはん、褒められると思っていなかったので照れくさいですr(^^;)ポリポリ

息子の目玉焼きも褒めてくれてありがとうですm(*-ω-)m

テル父はね、どちらかというと大げさにされるの苦手な方なんです。
一回友達同士のスキー旅行の時に誕生日だったから、こっそりケーキを宿の人に頼んでおいて、みんなでサプライズパーティしてあげたの。
そしたら無表情で顔こわばり、後から「恥ずかしいからやめて」と怒られちゃいましたv-13
るんばと違って人前で注目浴びるの苦手なのです。

ま、家族の中での出来事は別かな。

でも、おひさまさんの気持ちはよく分かります。
分かっていても当日「おめでとう」って言われるのがいいんですよね~。
大人になってもすねちゃったおひさまさん、素直でかわいいですv-343
るんば | URL | 2007/06/26/Tue 01:57[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

