るんばのゴロゴロ日記2 快晴っ(ノ ̄▽ ̄)ノ
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

快晴っ(ノ ̄▽ ̄)ノ
今日は朝から快晴っ
週末にお天気がいいって、働く主婦にとっては最高の幸せなんです

洗濯も3回、布団も干してカラッとして実に気持ちいいっ

そんな土曜、息子はいつも通りサッカーの練習
いつものように近所の年長の男の子が遊びに来て
「ごめんね~今日は遊べないの。これからサッカーだから」
と断りました。
息子の周りは年齢問わず、友達が遊びに来てくれ嬉しい限りです。

午後にケーブルテレビの人が画像調整に来るので、掃除も進めました。

娘は明日の父の日に先駆け、紙粘土製作を進めました。
前日テレビで見たまる子ちゃんでは、お父さんが父の日にもらった手作りの品を大事にメモしてとっておいたという内容でした。
それに感化されたか「絶対手作り」と思ったらしい。

でもね、テル父はそういうタイプじゃないの。
現実派で自分の好きなお酒とか、毎日使うものがいいんだよね。

一生懸命作っている娘には言えませんでしたが…

ちなみに紙粘土でサッカーボール柄の丸い貯金箱、四角い小物入れを作ってあげていました。
あいにく、画像を載せられるような出来じゃないので文章だけ…

夕方、突然の訪問者がありました。
専門学校の時の友達Cでした。
せっかく部屋を綺麗にしたから上げても良かったのだけど、内容は予想通り「選挙のお願い」だったし、ちょうど電話が来てしまったので、用件だけ聞いてサヨナラしました

「こういう時だけでごめんね~
と言われたけど、本当、普段から連絡くれればなんてことないんだけど、選挙の時だけじゃ嬉しい顔できないのよ…

今日のキニナル語呂「7295」=なつく子…やっぱり無愛想な子よりも、自分になついてくれる子が可愛く感じるよねっ

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

父の日最高!!
先日はコメントをいただき有り難うございました。
父の日は、唯一私が脚光をあびることのできる日です。
それなのに手作りものもくれませんでした。
というか、父の日がいつか知らんかったみたいです。
ということは、父の日に我が嫁も息子たちも一切、
その話題にふれてなかったということですよね。
寂しいかぎりです。
でも、今週末に下の子の参観日があって、
歌を歌ってくれるそうなので、それでチャラにしてやろう
と思っております。
また、遊びにきてくださいね。
では!!
CMBrothers | URL | 2007/06/22/Fri 22:24[EDIT]
CMBrothersさんへ
ご訪問ありがとうございます(‐^▽^‐)
父の日、今は保育園や幼稚園、学校などでも複雑な事情の家庭の子供を気遣って、あまり大げさには行事として扱わないみたいですね。

奥様もその話題に触れませんでしたか(笑)
う~ん、いつも感謝してるから表面だけの行事ごとはやらない、ってだけじゃないですかv-361(^◇^;)

うちの亡き父も、夫も無頓着な方なので、父の日を喜んでいる父本人の言葉を聞くと嬉しくなりますね。
やった甲斐あり、の気分が味わえるなら頑張ろうと思えるものv-91

週末の歌、どんな歌だったのかしらv-236
またお邪魔しま~すv-422
るんば | URL | 2007/06/23/Sat 23:01[EDIT]
るんばさんへ
土曜日は、学校休みでも、結構、忙しいようですね・・・(うちも、テニスを始めたので、朝はバタバタです・汗)

娘さんのキモチすごく「優しいな」って思いましたよ。

選挙の時だけ・・・あ~分かります。 私にも、短大の時のトモダチ、選挙の時だけ、電話かけてくるんです。 最近は、めっきり意図的に出なくなりましたけど・・・ネ(汗)
なので、るんばさんのキモチがよく分かりますv-237
まーキュリー | URL | 2007/06/24/Sun 01:46[EDIT]
まーキュリーさんへ
そうですね~
週末、天気が悪ければv-277v-279悪いで気分沈むし、晴れれば晴れるでv-278家事が増えて…e-263
でも基本的には晴れ晴れ青空が好きですね。忙しくなるけど(^◇^;)

テニス、素敵ですよね。
娘の仲良しさんも習っていて興味はあるらしいけど、てんで遊びでもものになりませんv-394

選挙、どこも同じなんですねv-292
るんば | URL | 2007/06/25/Mon 05:57[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

