るんばのゴロゴロ日記2 紅茶に囲まれる日々♪
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


紅茶に囲まれる日々♪
先日あるルートで紅茶をたくさんいただきました

るんばの職場では毎月500円集めて、隣の事務所のお茶購入担当Iさんがいろいろ買ってくれるのですが、あっという間に変わった飲み物はなくなってしまい、ドリップコーヒーのみが残る…ってのが常です。

そんな中、その紅茶達はとてもるんばの心を癒してくれます

アールグレイ、ピーチティ、ストロベリーティ、ミントティ…
どれも仕事の合間に飲むのに最適なティバッグ式

日ごろ家では台所で朝食を済ませながらお弁当作る朝だったりするので、ゆっくり座ってホッと一息つく時間はとても有意義なんです

そんな中、今日のおやつは恒例おじさん上司がロールケーキをくれました。
…と言っても切るのはうちの事務所の誰かで、また手間かけてもらっちゃったんだけど(^◇^;)
20070622011205.jpg

紅茶にとっても合って美味しかったで~す

そうそう、忘れもしない今日はるんばのおばあちゃんの誕生日、しかも生きていれば100歳の誕生日でした

99歳になって癌が発見され、治療はどうするか親戚で話し合った末見守ることになり、それが何と克服してしまった強運の持ち主でした

が!
風邪がきっかけの肺炎で、あっけなく逝ってしまいました。
100歳まで生きられる、と言われていただけに残念でしたが…

世の中って何が起こるか分かりませんね…(*-ω-)

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

Comment

 秘密にする

ノンシュガ~で飲むアールグレイが大好きv-10
あの香りがなんともいえません

そうなんだ~おばあちゃん長生きだったのね
そうそう昨日まで元気だった人が突然亡くなったりね・・・
若くても油断できないよね~v-394
みい☆ | URL | 2007/06/22/Fri 09:40[EDIT]
みい☆さんへ
アールグレイはホント香りが独特よね。
同じ部屋の人たちも女性陣はアールグレイが大好きv-9

今はたくさんあるので、贅沢にアイスティで濃く出してミルクで割ったりして、ホットでもアイスでも飲めて幸せ~v-341

今日はテレビで111歳のおじいちゃんが表彰されていました。
「元気で長生き」が一番いいねv-509
るんば | URL | 2007/06/23/Sat 22:20[EDIT]
るんばさんへ
るんばさんも、紅茶派でしたかv-237 最近、私がハマってるのは、「美肌テイー」と言うものです(ハーブがブレンドされてるんですよ) ほんと、紅茶は癒されますねぇ~v-10

おばあちゃま、100歳、目前とは、本当に素晴らしい年まで、いらっしゃったんですネv-353 自分の年も一年一年、大事にしていきたいですね。
まーキュリー | URL | 2007/06/24/Sun 01:42[EDIT]
まーキュリーさんへ
「美肌ティー」ですかv-11
なんか聞くだけで美しくなれそう~v-352
紅茶もいろいろ種類があって奥が深そうです。
コーヒーはドリップ式を飲んでから、ブラックでもいけるようになりました。
でもコーヒーで胃をやられて入院したことあるので、やっぱり紅茶派かなv-273

年を取るってイヤという人もいるけど、みんなその年なりの成長が見られて、大人でも素敵に年を取ってる人を見習いたいと思いますね~v-290
るんば | URL | 2007/06/24/Sun 19:50[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

