るんばのゴロゴロ日記2 ニュース
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


ニュース
息子が夕飯の最中、突然こんなことを言い出しました。
「S馬だけニュース見てないから、みんながニュースの話してても全然分かんないんだよっ

ならば見ればいいじゃない、と言いたいところだけど、るんばもテレビはあまり見ないので、ネットニュース派。
だから興味のあるトピックしか選ばず、結果「世の中を知っている」とは程遠いというのが現実。r(^^;)ポリポリ

学生時代も友人から分かりやすいニュース番組を教えてもらって、やっと世の中の動きが見えてきた、っていう「うとい派」なので気持ち分からないでもない。

それで早速「週間こどもニュース」を調べると、裏番組(メジャー)を毎週予約している時間と重なるようです。
HD予約していても、結局リアルタイムで見ていてニュースよりアニメを取る息子。

結局るんばがネットで開き、先週の主なニュースの解説を読むことに。
やっぱり大人の見るニュースとこども用ニュース解説は雲泥の差。
自分でも分かりやすくて、かえって助かっていたりもします(^◇^;)

この多忙な毎日の中ではいつまで続くか分からないけど…( ̄ω ̄;)

お友達たちはどの番組で情報を得ているのかな~

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

Comment

 秘密にする

S馬くん、大人発言ですね。
大人でもニュースわかってない人いっぱいいますよ。
昔はニュースを見る親がイヤで、テレビの邪魔をされたくなかったのに、最近はその、親の気持ちがよくわかる。私はニュースはテレビ派です。
るんばさん、いつも感心するのだけど、更新もマメだし、おうちのこともちゃんとやってるし、その上、子供に記事を読んであげる!?
ねぇ、寝てるの??
ある子 | URL | 2007/06/19/Tue 12:28[EDIT]
ある子さんへ
>大人でもニュースわかってない人いっぱいいますよ。
→その分かってない大人の一人です…σ( ̄◇ ̄;)

更新はかなり遅れてるのよ~
毎日スケジュール帳に1行日記みたいにメインの出来事書いて、それを遡ってブログにする、そんな毎日です。
子供への記事読みは週末のみですよんv-7

心配してくれてありがとv-343
睡眠時間は短い時で3時間半、長い時で9時間…
ホントにムラが激しい寝方なんですぅr(^^;)ポリポリ
るんば | URL | 2007/06/21/Thu 23:35[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

