るんばのゴロゴロ日記2 最強の白帯の筈が…
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


最強の白帯の筈が…
以前年中から4年間習っていた空手「新極真」の進級審査は、落ちても受かっても11,500円払わなければならなかったけど、この4月から新たに始めた「禅道会」では進級審査料も、月謝も約半分。

当初、金銭的に苦しい時の親の会話を覚えていて
「S馬(=自分のこと)、審査はずっと受けない。
 最強の白帯目指す

と言い張っていた息子

ところが実際に習い始め、道場長に
「上手だから審査受けてごらんよ」
と勧められると、息子の気持ちも揺れてきたようでした。

「やるからには上を目指す」
って考え、るんばも賛成なので、ここは一つ、息子を応援することにしました。

そんな訳で今日は審査会の申し込み。
本番は今月24日(日)です。
サッカーの試合も今月はほとんど聞いてないので、頑張って審査受けてもらいましょ

今日のおやつ
20070614010606.jpg

元々以前の職場でご贈答用に利用していた坂角総本舗のもの。

今日のは高級そうな小ぶりのお煎餅がいくつか集まった八樂
やっぱりスーパーで売ってる煎餅よりずっと美味しかったで~す

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

Comment

 秘密にする

息子殿たのもしいですなぁ。
ぜひぜひ頑張ってもらいたい。

↓の記事ですが、ロゴマーク最終選考に残るなんてすごーい!!
さすがるんばさん。
るんばさんのにけっていしたれいいですね。かっこいー!!
yasuko | URL | 2007/06/14/Thu 21:42[EDIT]
yasukoさんへ
「最強の白帯(一番下の級)」ってのも、意外と格好いいかも?!と思ってたんですがね…v-290

ロゴマークの件、もしかして半端な数だし、最終選考と言いながら応募された作品すべてがこれだけだったり?なんて思っちゃいますが、やっぱり嬉しいv-343
ど~もど~もですe-420
るんば | URL | 2007/06/15/Fri 01:32[EDIT]
「やるからには上を目指す」前向きなところいいです!
目標を持つと、俄然やる気も出る。これですね~♪
こんこんゆき | URL | 2007/06/15/Fri 08:44[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/06/18/Mon 03:05[EDIT]
こんこんゆきさんへ
うんうん、目標を持つってことはそれに向かって頑張るってことだものね。
テル父が結構そういう主義で、実際自分も国家資格とか目指して合格してるんです。
いいところはどんどん真似て欲しいものですv-290
るんば | URL | 2007/06/19/Tue 01:15[EDIT]
v-40空手ってそんなにお金かかるの?
びっくりしちゃった。
我が家は2人でやってるから、に、2倍v-40
「最強の白帯」って言葉気に入ったわ。
うちもそれでいい! 笑
今月24日ね。黄色帯(よね?)になれるといいねっ!
ある子 | URL | 2007/06/19/Tue 12:31[EDIT]
ある子さんへ
ある子さんとこの空手は何の宗派なのかしらv-361
今のところは月謝3000円で、審査が6000円チョイ。
新極真は約2倍でしたね(-。-;)

禅道会は白帯の次は紫、その次が青、黄色かな。
宗派によっていろいろ違うよね。
ちなみに新極真は白→オレンジ→オレンジの線→青→青の線→黄色…
って感じでした。
息子は青の線で辞めてしまいました~v-409

24日、頑張ってくるよ~v-411
ありがと~~~~!
るんば | URL | 2007/06/21/Thu 23:48[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

