るんばのゴロゴロ日記2 お礼の手紙
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


お礼の手紙
いつにも増してお弁当がうまく出来た日の朝。
出掛けたばかりのテル父から電話があり
「ごめん弁当忘れた。代わりに持ってって」
とのこと

えぇ~
男の弁当は弁当箱からして大きさ違うし、あんないっぱい食べられないよぉ!と不満いっぱいのるんば。

結局職場のおじさん上司に声を掛け、おじさん上司の昼食だったはずの「コンビ二おにぎり2個」と交換してもらいました。
今日は社員食堂のメニューチェックで、るんばの食べたいものだったし。

そして丁度夜の息子の習い事帰りにオニギリがあればいいな、と思っていたところなのでグッドタイミング

おじさん上司は奥様を白血病で亡くされてから早一年半。
お料理は息子さんたちのためにいろいろやられて、かなり腕も上達したそうだけど、手作り弁当は食べる機会がなかったようで、すごくすご~く喜んでもらえました。

写真を撮らなかったのが残念だけど、
梅干ごはんにごま塩パッパ
ちくわのピカタ(手作り=夕飯残り)
カレー風味肉じゃが(手作り=夕飯残り)
なすとひき肉のめんつゆ炒め(手作り=つまみの残り)
焼き鮭
焼いて美味しいソーセージ(コープ)
スパゲティミートソース(テル父手作り=残り物)
茹でもやしのドレッシング和え(手作り)
ミニトマト
は大好評

何度も何度も「美味しかった~~
と言ってくれ、洗い終わったお弁当の袋の中には手紙まで入れてくれてありました。
20070608021221.jpg

帰り際にも「今日はあのお弁当思い出して幸せな気分で帰るよ
パパはいつもこんなん作ってもらって幸せだね~」

と笑顔をくれ、帰って行きました。

テル父もこれくらい感謝の意を見せてくれればいいんだけどね~。

何にせよ、とっても喜んでくれ、褒めてもらって嬉しい出来事でした

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

Comment

 秘密にする

どちらもにっこりv-290って様子が伝わってくるわ~
おじ様上司様よほど満足だったんだろうね

お弁当のおかずって本と困る・・
うちの旦那は夕飯の残りなんて入れようものなら怒るしさ
お弁当のおかずって決まっちゃうじゃない?
朝から起きたての回らない頭ひねっちゃうよ

中身画像で見たかったな~v-352

みい☆ | URL | 2007/06/08/Fri 15:14[EDIT]
すごーい豪華弁当ですね^^
そりゃあ感動しますよ~
確かに良くできた日にかぎって忘れちゃうことありますよ^^;
成果が実ってよかったです。
褒めてくださるなんてそれも主婦にとっては嬉しいですね。
仕事も家事もしっかりされているるんばさん尊敬します。
鈴木キママ | URL | 2007/06/08/Fri 15:34[EDIT]
みい☆さんへ
うんうん、お互い嬉しかったv-343よ!
おじさん上司は職場のムードメーカーでね。
もうすぐ定年で継続はしてもらうんだけど、部屋からはいなくなってしまうみたいで寂しい限りなんです…v-390

うちのダンナは「残り物オッケ~v-426体質(?)」なので、毎日作れるんだと思います。
子供達はやっぱり夕飯と同じものはv-358だし、彩り考え過ぎちゃうから疲れま~すv-393

今度よく出来たときは画像載せますね~v-386
るんば | URL | 2007/06/11/Mon 05:56[EDIT]
鈴木キママさんへ
褒めていただき、ありがとうございますv-290

はい、多分今おじさん上司は「自分で料理しなきゃいけない主夫」の立場となってしまっているので、尚更手作りが嬉しかったんだと思いますv-9

毎日持って行ってると次第にありがたみが薄れるし、時々これくらい大げさにお礼言われると
「また頑張ろうv-91って気になってきますねっ!

ただ…
>仕事も家事もしっかりされているるんばさん尊敬します。
→これは勘違いです、キママさん。
 家事は分担制でなんとかやってますが、手抜きしっぱなしで~すr(^^;)ポリポリ
るんば | URL | 2007/06/11/Mon 06:03[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

