るんばのゴロゴロ日記2 お風呂で歌う歌♪
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


お風呂で歌う歌♪
うちの娘が最近はまっている歌

毎朝録画して、家族で夜見る「どんど晴れ」主題歌「ダイジョウブ」です。

お風呂に入ると声をひっくり返しながら、あの小田さんの素敵な声を真似しようと懸命に歌っています。
懸命になればなるほど笑えるんだけどね(^◇^;)
音痴ではない方だと思うけど、、、、

何でも小田さんが、このドラマのために脚本を何度も読んで作ってくれたとかで気持ちがこもった曲なので、るんばも大好きな1曲です。

一方テル父と一緒にお風呂に入ると、やたら感情込めた「津軽海峡冬景色」を聞かされる娘です

まる子ちゃんのドラマで「お風呂で歌うビデオ募集」なんてのを見た気がするけど、
「出してみようよと提案したのに、やっぱり撮らせてくれないそう…

だからって、るんばは結構テレビ、ラジオ、新聞なんでも出るの好きなんだけど、さすがにお風呂中は遠慮しちゃうよね…

ってその後裏番組に取られ、我が家ではまる子ちゃん見られないんだけど、実際映ってるのかな~視聴者からのビデオ…

今日のキニナル語呂「3813」=サンバイザー…昔一世風靡した「ツバ部分だけの帽子」懐かしいですね~
って最近もちょうど知り合いがかぶってるの見かけました

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

Comment

 秘密にする

>やたら感情込めた「津軽海峡冬景色」
(^m^ぷっ 想像しちゃいますね。私もお風呂での熱唱は得意です。(笑)Y
サンバイザーのゴロ。気がつきもしなかったです。(^^;
こんこんゆき | URL | 2007/06/04/Mon 14:01[EDIT]
お風呂で歌うと上手いように聞こえるんだなこれが。
しかし私は音符に見放された女。
通報されても困るので唄えません。うきょきょ~
yasuko | URL | 2007/06/04/Mon 16:23[EDIT]
タイトルに惹かれて久々にのぞいてみました。
るんばさん、どんな歌を歌うんだろ?ってね。
朝ドラ観てないので、明日の朝確認してみます。

ショコラ | URL | 2007/06/04/Mon 21:08[EDIT]
こんこんゆきさんへ
かなり「なりきって」るんです、テル父…(^◇^;)
でもここは一軒家じゃなくて、マンションの窓なし浴室v-78
外に歌が漏れることもないから熱唱できるってのもあるんですv-221

サンバイザー、流行ったよね~v-290
るんば | URL | 2007/06/05/Tue 22:21[EDIT]
yasukoさんへ
そうなんですよ、yasukoさんv-237
お風呂だと自分が歌手になったように、うまく聞こえるんです、これが。

>しかし私は音符に見放された女。
→音符に見放された…う、うけました(* ̄m ̄)o))
通報されるって、まるで「ジャイアン」並みってことぉ???
るんば | URL | 2007/06/05/Tue 22:25[EDIT]
ショコラさんへ
ご無沙汰ですv-222
こちらの更新だけで滞り、mixiまでは遠征できない今日この頃なんです…v-13

さて、肝心のるんばが歌う歌、載せてませんでしたね。
なぜかのりピーの「蒼いうさぎ」、岡本真夜の「tomorrow」が多いかなv-266
ショコラさんはv-361v-411v-361

「ダイジョウブ」とってもいい曲ですよ~是非聴いてみて。
オフコースは小学校6年生から好きだったのよんv-352
るんば | URL | 2007/06/05/Tue 22:34[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

