るんばのゴロゴロ日記2 マイナーな映画?!
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

マイナーな映画?!
昨日のサッカー練習時に急遽決まった息子の映画行き。
るんばは全く知らなかった映画「ゴール!2」

何でもベッカムとか有名なサッカー選手本人達が出る映画だそうな。

サッカー仲間の一人の家に朝8時集合。
8時45分開演なのに、片道15分くらいといえ、前日から始まった映画でそんな時間に集合して大丈夫なのか?
…と心配していたら、親切な母が子供達からお金預かり、先回りして全員分チケットを買ってくれました

ありがたいことです

…が!
後で聞いたら、全員で15人しか観にきておらず、始まるまで映画館の「ゴール!2」の部屋の中で、かくれんぼしていたとか

そ、そんなマイナーな映画だったのか?!

息子達9名と、同じ市内のサッカーチームのメンバー数名、後は個々で来た大人3名だけだったそう…r(^^;)ポリポリ

でも楽しかったというのだから、ま、いっか…
それにしても友達付き合いが広がって来てるのは良いことだけど、映画館が近いからと言って、そうちょくちょく約束してこられたのではお金が持ちません
どっかのCMじゃないけど「遊びは計画的にね

その内の一人が家族全員いなくなるということで、鍵預かり、うちでお昼食べてもらうことになりました。

その後、もう一人クラスの友達を呼び、何だかワサワサと遊んでいました。
息子はポッキー食べるのにも鼻の穴と上唇のところに2本やって、どじょうすくいの踊りしてみたり、学校で「お笑い芸人向き」といわれるのが納得できるおちゃらけ振り┐( -"-)┌ヤレヤレ...

先日も
「今日ね、クラス全員笑わせた~
と言うので何したのか聞いてみたら
給食のナプキンを頭に泥棒被りして、やはりどじょうすくいみたいに踊ったらしい…

なんなんだ…この息子は…

ただ「人の笑顔を見ると嬉しい」ってところは、るんば譲りかな。
テル父も何気なくおちゃらけてるしね。

娘は午前中家のお手伝い、午後は友達の家に遊びに行ってました。
るんばは午後のひと時、またジムに行って汗かき、シャワーして帰宅。

驚いたのは、ジムのシャワー室の脱衣所に小さな穴発見
明らかに穴から見える壁の向こうが明るいので、どこかの部屋です。
よく聞くけど、まさかこんな身近なところで「のぞき」と思われる現場を見つけるとは

すぐさまフロントに報告して帰ったるんばでした~。

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ゴール2私もよく知らないのですが、
サッカー好きにはたまらないんでしょうね^^
お笑い芸人も今や紀香の結婚できるんだからいい時代ですよね~
ぜひ、目指して下さいね(笑)
それにしてものぞき穴ビックリですね^^;
鈴木キママ | URL | 2007/06/01/Fri 15:48[EDIT]
鈴木キママさんへ
う~ん、息子はそこまでサッカーにはまっているようには見えないので、今回はパスしても良かったんじゃないかな~と母的には思いますe-263
お友達の中には「別にいいや」で行かなかった子もいたと、後で聞いたので。
ま、本人が楽しかったと言ってるからヨシとしましょうか(^◇^;)

そうですね、お笑い芸人は最近きれいどころと結婚する人増えてますよね。
でも息子、小学一年生で言ってました。
「かわいい子は好きにならないの。怖い人とかもその子のこと好きになって怒られたら嫌でしょ」
って…
子供らしからぬ意見だ、と思いましたv-394

あれから行ってないけど、のぞき穴、ふさがったかな~
るんば | URL | 2007/06/04/Mon 01:22[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

