るんばのゴロゴロ日記2 地図検索
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

地図検索
今日も息子のわんぱく相撲練習日。
の新体操ともぶつかったので、行きは相撲(息子)を友達母にお願いしました。
最近食欲旺盛なので、オニギリ1個作って持たせてね。

そして7時半の新体操お迎えはテル父、8時半相撲のお迎えはるんば。

娘を送った後、急いでパソコンを開いて相撲会場の行き方チェックをしながらの夕飯作りです

市内とはいえ、行ったことのない地域はナビなしでは自信がありません。
(るんばの車にはナビがありません
特に夜だしね

…が!
会社の休み時間に探して見つからなかったのは、気のせい(入力ミスとか)じゃなかったみたい。

今はいろいろなプロバイダーその他で地図検索サービスを提供していますが、そこの体育館はYahooでない、Googleでない、MSNでない、Livedoorでやっと見つかりました

テル父が以前
「Livedoorの地図サービスはとても分かりやすい」と言っていましたが、今回はそれを実感しましたね。

ちょっとのキーワードでも引っかかるという点だけでなく、見た目がすごく綺麗で、拡大&縮小する時もフェイドアウトして「おぉって感じです。

そんな訳で忙しい夜は過ぎていきました。

仕事の後、夜までこんなだと体は疲れるけど、子供達はそれぞれ学校以外のこれらの時間を、とても楽しんでいる様子。
笑顔で「楽しかった
と言われると、送迎の大変さも軽減します。

さて、週初めの月曜日、まだまだ今週は残ってるので頑張ろう

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

るんば家の子供たちは、ホント色々頑張ってるね。
それに、男の子と女の子だから、習い事も別になるのに、るんばさんもホントに忙しい中送迎頑張ってるね。
でも、子供が喜んでたらやり甲斐もあるって言うもの。
親としてはまた頑張っちゃうね。

地図、そうなの?livedoorが、オススメなのね。
私も見てみることにするわ。
ある子 | URL | 2007/05/27/Sun 05:48[EDIT]
ある子さんへ
相撲は市で盛大にやる行事でなので、練習も市内の体育館や学校で数回行われるの。
これは最低1回行けばいいんだけど、今回は運転できるお母さんの子と一緒だから、ほぼ毎回「連れて行ってくれる」と良い環境なのよv-291
迎えだけだから頑張れるのかもσ( ̄◇ ̄;)
6/10本番を迎えるまでの期間だから、頑張りますよ~v-426

小さい頃、二人揃って空手(新極真)行かせてた頃は、泣きながら、とかあったので、その時は連れて行くのもイライラモードでしたv-412
やっぱり本人達の笑顔が一番ね(o^-')b

地図、いろいろ見てみて。
我が家ではLivedoorだったけど、好みにもよるからね~
るんば | URL | 2007/05/28/Mon 05:49[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

