るんばのゴロゴロ日記2 今日も甘い誘惑が…
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も甘い誘惑が…
職場での出来事。
いつも馴れ馴れしく友達口調で話し掛けてくる業者Tさん。
ほぼ毎日来るのですが、今日はるんばが情報提供していたこともあり、
「5月生まれの人が多いそうで…お誕生日おめでとうございます」
と大人数分のシュークリーム、パイ類を買ってきてくれました。

そう、今日はうちのグループで一番エライ課長の誕生日
課長、結構甘いもの好きなんで、驚きながらも嬉しそう…

業者Tさん、少しは株上げましたね~

るんばのもらったのはこれ
20070523233833.jpg


5月生まれ、うちの部屋だけ(12人)4人いるんです。

営業事務を何年もしてきてるるんばにとって、お客さんの好み、誕生日、結婚記念日、家族構成など覚える、周りへの気遣いなどは日常茶飯事だったため、この営業マンにも、気を遣うってこと、少し伝授してたりして…r(^^;)

お客さん(うちの会社ね)の書類の上に平気で自分のカバンを置く、
ペンや紙を持ち歩かず、いつもここで借りる、無意識にそれを自分のポッケへ入れ持ち帰る…

なども、はっきり注意してあげたり。
余計なお世話かもしれないけどね~(^◇^;)

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。