るんばのゴロゴロ日記2 相撲練習後、サッカー練習
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


相撲練習後、サッカー練習
今日も土曜だというのに、予定ぎっしりな我が家の息子。
朝9時半から学校の体育館で「わんぱく相撲」の練習。
それが11時半に終わるのだけど、同時に校庭でサッカー練習が始まります

息子のためにテル父が朝からオニギリを作ってくれています。
20070523013527.jpg

テル父、最近「オニギリ作りにはまってる」んです。

回を重ねるごとに大きさも形もキッチリとして、本当に買ったものみたいに上達してきています

るんばにとっては願ってもいない、はまりものなんですが…。

ひとつ困ったことは、スイッチ入ってしまうと、まるで「オニギリマシン」のようにお釜が空になるまで作り続けるのです。
必要な分は3個だから、と言っても…

結果、朝もオニギリ、昼もオニギリ、下手したら夜も…なんて日もしばしば(苦笑)

今日は近所だし、久々土曜休み取れたし、と相撲練習の見学に行ったテル父、人数が足りないから、と相撲の監視員(?)させられたテル父でもありました。
20070523020621.jpg


そんな訳で、相撲にオニギリを持たせ、早めに切り上げて食べてからサッカー練習に入るように言いました。

…が結局食べる時間がなかったとかで、昼抜きで夕方まで頑張った息子
一緒に行った相撲&サッカーの友達も同じだったそう…

去年は相撲の後は疲れちゃって「サッカー無理
と弱音を吐いていた息子…
今日は昼飯抜きで頑張った上、帰宅後は上機嫌

すぐに入ったお風呂の後も
「いやぁ~運動した後のお風呂は最高だね~
なんて妹と楽しく遊んでいました。

やっぱり人の笑顔は周りを明るくします

空手茶帯の友達にも相撲で勝て、一つ一つが自信になってるのかな。

そんな土曜の昼下がり、午前中マンションに来てくれた移動図書館で借りた本を参考に、娘が工作をしました。

お風呂で遊ぶオモチャ。
ちょっと子供っぽいですが、工作大好きな娘なので何でもありです

親ばかながら「上手~そっくりじゃないの!」とべた褒めしちゃいました
20070523014818.jpg


…が、お風呂に浮かばせたら…


沈みました…

ま、立ち直りが早いのが取り得の娘

夕飯の時にはみんなで楽しく、今日の話をしながらお好み焼きホットプレートを囲みました♪

るんばも昼間ジムでたっぷり運動したから、夜はぐっすりでした~

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

Comment

 秘密にする

おおっ!おにぎり。これは難しいんですよね。実は、うちの主人も土曜に作っていました。まぁみごとに大きさが違うは形は違うはのおにぎりでした。(笑)
こんこんゆき | URL | 2007/05/23/Wed 12:05[EDIT]
おにぎりんんまそ~っ!!!真ん中がへこんでていい感じねv-290
それにしてもおにぎりマシーンとは・・・v-411v-356

Sらちゃんすごい観察力ね~そっくりじゃない!
こんなおもちゃがあるのね~

みい☆ | URL | 2007/05/23/Wed 16:57[EDIT]
こんこんゆきさんへ
こんこんゆきさんのご主人もですかv-290
大きさ違っても、形違っても、味は一緒ですv-426
結局うまく出来ても、食べるとき見るのって家族だけだからね~(^◇^;)
自己満足してるみたいよ~v-437
るんば | URL | 2007/05/25/Fri 06:16[EDIT]
みい☆さんへ
おにぎり、塩加減もなかなか研究してるみたいで、確かに美味しいのv-343
でも、さすがに一日中となると夜にはハァって感じで食べるのでしたv-13

Sらの借りてきた本は「親子であそぼう 手作りおもちゃ」っていうのです。
だから休日は「一緒に作って~e-266」とくるわけですね。
自分でも工作は好きな方だったから、時間あれば楽しいんだけど…(^◇^;)
るんば | URL | 2007/05/25/Fri 06:20[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

