るんばのゴロゴロ日記2 帰ってみたら…(-。-;)
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

帰ってみたら…(-。-;)
今日は朝から雨が降っていたので、いつものように外で遊べないかもしれない、と判断した息子が予告
「今日友達つれてきていぃ~い

我が家は家族揃って整頓苦手なので、いつもこぎれいで気軽に人を上げられる家がうらやましくてたまりません。
(=いつも汚い我が家

とりあえず「開かずの間」を作ってから出勤。

夕方るんばが帰宅すると、いるわいるわ息子の友達が3人も…
せっかく晴れたんだから外で遊べばいいものを、よりによって「開かずの間」以外を使っての「かくれんぼ」

脱衣所のカゴどけてホコリのところにしゃがんでたり、ソファ動かして裏側に隠れたり…┐( -"-)┌

家庭訪問前にソファどけて全部床拭いておいてよかった゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。

おやつと呼べるほどの量じゃないけど、届いたばかりのコープのアイス上げたら、みんな喜んでました~
20070522234239.jpg


夜はテル父出張でいないため、ゆっくり時間かけて夕飯作れるため、娘にチャーハンの作り方を教えました。
…というより、今「切ること」に興味を持ち始めているので、細かく切るのを教えたって感じでしょうか。

実際に鍋の中でジャッジャッとするのは、背の小さい娘には、まだまだ危ないから

息子は帰り友達を送りながら、別の友達とまた学校へサッカーしに行ったので、よい子チャイムがなってもまだ帰ってきません

とりあえず出来上がりと同時に息子帰宅

夜は3人で仲良くチャーハン食べました
20070522235443.jpg


そういえば職場で待ち望んでいたおやつ「川越いもシュー」を業者さんがくれました
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!
20070522235830.jpg

紫芋だから紫のクリームだったけど、思ったよりは「普通の」シュークリームだったかな(^◇^;)

今日のキニナル語呂「124705」=いつも陽気なマル子ちゃん♪

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

