るんばのゴロゴロ日記2 わんぱく相撲の練習初回
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

わんぱく相撲の練習初回
毎年我市で大々的に行われる行事の一つ「わんぱく相撲」に、今年も息子が出場します。
(昨年の詳細はこちら)

今日はその練習日初回です。
市内の体育施設で18時半(受付18時)~20時半まで。
今回はサッカーで一緒の友達Kちゃん(るんばより大きい152cmの男の子)と、もう一人大きい子とチームを組んで、3人1組のチーム戦と個人戦に出ます。

息子は130cmちょっとしかありませんが、これが意外と足腰しっかりしてて練習では結構強いんです

行きはKちゃんのお母さんが連れて行ってくれると言うので甘え、途中から合流して一緒に見学しました。

初めての場所だったので、ネットの地図検索で探して頑張って行きました。

去年と同じく、洋服の上にまわしをつけ、ふふふ
これが何だか笑えるんです
070516_sumo.jpg


みんな3戦、違う人と戦うのに、なぜか息子は3回とも同じ人と当たってしまいました。
2勝1敗…

「1回目はS馬(=息子)が小さいから、多分甘く見てたんだと思う」
の言葉通り、息子の圧勝だったそう

「2回目は思いっきり向かってきた」の言葉通り、強い力で押してきて負けてしまった

「3回目はどっちも本気でいい勝負だった」
の言葉通り、息子がフワ~ッと何度も持ち上げられ、もう駄目だ!
と思ったら踏ん張って持ちこたえ、またフワ~ッで周りからも結構歓声が上がっていました。

るんばはこの3回目の試合に間に合い、至近距離で応援
何かうるっと感動するくらいいい試合でした

最後の最後で自分より大きな相手に全身で向かって押し倒す瞬間なんて、ビデオ撮っておきたかった~!

帰り道、頑張ったね、と褒めると
「もうだめだ~って思った時、おか~さんの『S馬~頑張れ~って声が聞こえて、何だか急に体があったかくなって力が出てきたんだ。結構きいたよ、あれ」
って言ってくれ、これまたうるっ

また応援に来るぞ!って母心を奮い立たせてくれる息子なのでした。

今日のキニナル語呂「5815」=ご飯行こ!…この日の夕飯は帰りの車中での手作りオニギリと、帰宅後のうどん

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

