るんばのゴロゴロ日記2 傍から見てた救急車騒ぎ
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

傍から見てた救急車騒ぎ
今日も試合日和
テル父も休みで家族揃って隣町まで、息子のサッカーの試合に行ってきました。

出来立てのグランドで、隣ではソフトボールチームが試合をしています。
ソフトボールって「替え歌」で応援してるのね。
新鮮で面白い!ってのと同時に「明日は声枯れるな…」って思いました(^◇^;)

隣同士で試合するのに、普通野球やソフトボールのグランドにはある、高いネットがここには(まだ)ありません。

サッカーの試合中、何度もソフトボールが飛んできて危ないな~と思っていたのですが、遂に事件が

息子の対戦チームのキーパー君の耳に、かなりのスピードでソフトボールが直撃したのです

こっちは大騒ぎしてるのに、ソフトボールチームは
「試合は続けるぞ~
と、普通に試合を続けています。
これってどうなのよ!って思いましたね。
ジィィー (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) (‥;)

結局その男の子は、頭だし耳だし、普通に歩けない状態だったので救急車で運ばれることに…

救急車が来て初めて少しざわつくかな、と思ったら、監督らしき人と他2人くらいがこちらに来て、なにやら話す程度。

それからも変わらず試合中の球は飛んで来て…

確かに試合って大事だけど、どう見ても大会とか重要な試合にも見えないし、救急車来た時点で一時中断してみんなで謝りに来るとかしないのかな~と思っちゃいました

でも試合の最後には救急車で運ばれたキーパー君も戻ってきて、一安心ではありました。

試合自体はいい感じで終わったけど、何だか気分の悪い一日でした。

帰り道、少し遠くのスーパーまで夕飯の買出しをしたのですが、
忘れてた!こっちの道は今日、組の方達の葬儀があるとのことで、警察から
「関係者がたくさん来ると思われるので、一般車は通らないように」
と通達が届いていたんだ

一応いつもの道に出ると、警察の方とともに強面の方が一名、そこを封鎖して立っています

ってことで買出ししたはいいけど、家まで帰るのに遠回りして、倍時間かかっちゃいました~

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

えぇぇぇ~っ!怖いよ。怖すぎるよ。
そんな程度でいいのか??
たいしたことがなかったからよかったけど、救急車まで来てるのに!!
ひぇ~v-12
これはスポーツ界の暗黙の了承なの??

そして、警察も出てくる葬儀・・・う~ん、迫力。
まだ見たことないなぁ。
周りの人はホントに大変ね。
私も、ついうっかり、お知らせ忘れてドツボにはまること多しです・・・
ある子 | URL | 2007/05/20/Sun 15:48[EDIT]
ある子さんへ
でしょでしょぉv-236v-237
本当にそんな程度で済まされるの?
もっと重症だったらどうすんのよ~って感じでしょ。
スポーツ界の掟だなんてとんでもございませんv-422
そんなの聞いたことないわ。

お知らせ忘れてドツボ??何かしらv-361
ある子さんのドジにも興味あるわ~v-411
るんば | URL | 2007/05/21/Mon 01:06[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/05/21/Mon 07:58[EDIT]
痛そう~・・しかし大したことがなくてよかったですね。
周りの対応もことなく終わったからよかったけど、どうなんでしょう??
スポーツって怪我がつきものだし、心配ですね。
こんこんゆき | URL | 2007/05/21/Mon 14:16[EDIT]
こんこんゆきさんへ
ホント、大したことなかったからよかったようなものの、一大事になってたら、あのソフトボールチーム、どうなってたんだろ…( ̄へ ̄|||) ウーム

こんこんゆきさんのおっしゃる通り、スポーツに怪我はつきものv-219
それでも出来ればうちのチームには何事も起こりませんように…と願うるんばなのでしたv-421
るんば | URL | 2007/05/23/Wed 00:17[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

