るんばのゴロゴロ日記2 フットサルの大会
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

フットサルの大会
今日は朝7時半集合で、息子のサッカーチームがフットサルの大会出場の日です。
息子はフットサルは習ってないんだけど、5年生は年に一度、その大会だけ出場するらしく、今回はシューズ買わずに友達のを借りました

テル父は仕事なので来られませんが、とりあえず娘はせっかくの土曜なので寝かせたまま、まず息子を送り一時帰宅。
片道車で5分くらいなので今日は楽です

コートが狭いせいか、人数の関係で全員が全員、常に動いていないといけないからか、
なんだかみんな生き生きしてるっ

いつもより声掛け合って、動き回って燃えてますっ

そうなると、見てるほうも楽しい

5年12人プラス4年2人で編成されている我チーム。
A, Bと2チームに分かれ、息子はBチーム。

トーナメントで戦い、Aチームは大会で優勝、そしてBチームは5位という結果です。

息子は2点ゴールを決め、初めてのキーパーも体験
20070519021932.jpg

こっちの方がドキドキしまくりで、心臓が飛び出そうでした

でも意外にボールはじいたり、キャッチ出来たり、なかなかキーパーらしい仕事して、1点も許すことなく短いキーパー任務を終了しました。

「S馬(=息子)すげぇ~このままキーパー出来んじゃん
のチームメイトの言葉にブンブンと首を振る息子でした(^◇^;)
やっぱり怖かったらしいです。

最後にトロフィー以外で
「記念品です」とタオルを5個、ペンを何個かいただいたんだけど、数が足りなくて接戦になりました。

そのタオル、こういうフットサルの大会だから、当たり前のようにスポーツ系(Nikeとかアディダスとか)のものと思うのが、もらう側の心理です。

成人なりたてジュニアコーチまでもが、子供達に混じって真剣にジャンケンしてますが…


母達は知っていた…

20070519014830.jpg

この箱からして怪しい…
スポーツ系のタオルではないと…

もらってすぐに一人の母が覗いて知ってしまった真実…

中身は女の子でも欲しがらない「ピンクの馬のタオル」
20070519015042.jpg
(* >ω<)=3 プー

そんな時に限って、うちの息子君、ジャンケンに買って持ち帰りました~

もっと肝心な時に当ててくれ~

今日のキニナル語呂。
日付にちなんで「512」=こいつ~~~~ヾ(≧▽≦)ノ

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

素敵なタオルv-393
馬ってどうよ!それもピンクよ!!って会話が飛び出してたんでしょ??
みい☆ | URL | 2007/05/19/Sat 22:36[EDIT]
みい☆さんへ
そうそう(笑)
あきらかに何かの景品のあまりものv-361
って感じでした。
ペンはライト付くタイプだったのに、電池ないみたいで付かないし…
開けてみたら電池から今にも「古いです」の液が出てきそうでした~v-394

ホント、馬ってどうよ!ピンクって何よ!って気持ちでしたよ( ̄へ ̄|||) ウーム
るんば | URL | 2007/05/20/Sun 06:10[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

