るんばのゴロゴロ日記2 わんぱく相撲練習参加!
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんぱく相撲練習参加!
 今日は息子が初めて相撲の練習に参加する日です。
結局雨でサッカーの予選は延期となり、るんばは世話役の一人として電話&メールで延期連絡に午前中はバタバタ
 テル父が途中、相撲の練習を観に行ったのですが、るんばの携帯に電話くれ「3人…しかも体ずっと大きな子も負かしたよっ!」と教えてくれビックリ
 まさか、万年背の順一番前の息子が(今年は初めて3番目)、しかもやったこともない「相撲」という競技で3人も負かしてしまうなんて…
 テル父しか観に行けなかったので写真載せられないのが残念っ
 息子本人も予想以上に楽しかったようで、はつらつとした笑顔で雨のなかテル父と一緒に帰宅しました。
 帰宅後は家族全員一人ずつを相手に相撲の稽古。
 娘もがむしゃらに向かって行くので、なかなか強豪で、気合いの声だけでびびりそう…(^^;)
 るんばは逆に「強い」と聞いて恐くて向かって行けなくなったり…もちろん息子は優しいので「大丈夫だよ、本気でやらないから…」と、ゆっくりかかってきたりで良いコミュニケーションが取れたかな、久々に…。
 夜はサッカーの全体総会があり、もう一人の世話役の人の車に乗せてもらって会場へ行きました。これはるんば一人。
 団体の概要、コーチの紹介、世話役の紹介、土曜当番、会計報告などの後、学年ごとにコーチと保護者の打合せ。
 先日中止になった合宿の件も話題に上がりましたが、来年夏に行くなら、もう今年の夏に予約を入れないといけないほどの混雑ぶりだとか
 何でも早め早めに手を打って、問題のない一年にしていきたいな…こういうの苦手だからうまくいくといいけど…(^^;)
 今日のキニナル語呂「8409」=やじ馬(0=まる→馬)来る
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。