るんばのゴロゴロ日記2 いっぱい運動
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


いっぱい運動
今日は久々ジム日和

朝から「今日はジム行かせてね」と子供達にも念押ししてましたから。
仕事も定時に終わらせ、学童お迎えしながら夕飯準備もテキパキ(?)済ます~

19時半からの「ダイナミックヨガ」を受け、後は20分ランニングマシンで走り、少し機械での体操もしてきました。
最後は巷で人気の乗馬マシンでユラユラ~

な、なのに…やはり体重は全く変化なしでした

職場のおじさん上司には、芝桜と一緒の写真見せたら
「結構顔太ってるんだね~」
などとハッキリ言われ、少々落ち込み気味~

でも先日ブログフレンドも言ってたように「基礎体力つけるため」に運動してるんだ、と気持ち切り替えればいいのよね。

ちなみに陸上やってた職場の男の子が言ってたけど
30分以上走って初めて脂肪が燃焼してくるそうです」
なんだって。

あ~10分足りなかったんだ~

そして夜…
テル父が買い物時にもらってきた試飲缶。
飲まなきゃいいのに飲んじゃいました(ノ_-;)ハア…
20070517003240.jpg

今はここまで大きく注意書きしないと駄目なんですね┐( -"-)┌ヤレヤレ...

ちなみにるんばの亡きおじいちゃんは警察官だったせいか、というより大人の常識として
「飲んだら乗るな、乗るなら飲むな」
を昔から徹底してます

ただ駅から遠い居酒屋系レストランなどが、どんどん潰れているのをみると、ちょっと気の毒な気もします。
飲まなくっても「飲む雰囲気が好き」で食事して帰る人もいるんだからね~。

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします
←運動後、飲んだら意味ないじゃん!と思う方も
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

Comment

 秘密にする

運動やってますね~♪
私は、明日友達と飲み会です。楽しくやってきます。(飲めないけど、ウーロン茶で飲んだ気分になれる人なのです)笑
こんこんゆき | URL | 2007/05/17/Thu 09:34[EDIT]
るんばさんへ
お久しぶりですv-22

コメントありがとうございましたv-436

基礎体力、確実につけてらっしゃるのですから、ぐーたらまーキュリー的には、感心するばかりですv-353

るんばさんは、お酒を嗜まれるので、飲めない私には、未知の世界なんですが、運動したあとの一杯は、それこそ、美味しいのでしょうね・・・

るんばさんが、体を動かして、食べ物や飲み物が美味しいと感じるのは、体が元気な証拠だと思いますヨv-426
まーキュリー | URL | 2007/05/17/Thu 12:45[EDIT]
私も時間とお金に余裕があればジムとかプールとか行きたいところですが・・・
家の帰ってからはいつもバタバタで・・・
アクティブなるんばさん・・・なんかうらやましいな~

みい☆ | URL | 2007/05/18/Fri 12:00[EDIT]
こんこんゆきさんへ
サッカー仲間の母で「週に5日」ジムに行ってる人がいるんだけど、上の人と比べちゃいけないと思いつつ、とりあえず月謝を無駄にしない程度に頑張ってますv-91

基礎体力をつける!って目標はこんこんゆきさん見習ったのよんv-22

飲み会は楽しかったかなv-361
ウーロン茶で飲んだ気分v-405…健康的ですv-426
るんば | URL | 2007/05/20/Sun 05:37[EDIT]
まーキュリーさんへ
基礎体力、付いてるのか定かではないですが、元々骨は太いので大丈夫v-91
って何が大丈夫なんでしょうね~(^◇^;)

飲めない時代で言うと、
運動後のマウンテンデゥー(あれ?書き方合ってる?)」
飲んだ気分って言うと、気持ち分かるかもv-290

確かに食べ物&が美味しい、と思えるのは、健康な証拠かもしれませんね。
何だか元気が出てきました~ありがとうv-341
るんば | URL | 2007/05/20/Sun 05:43[EDIT]
みい☆さんへ
最近は夜の9時までに帰れるよう、早めのプログラム受けるようにしてるんだけど、ちょうど9時頃がジムのピークかも。
働く人は、その時間が家のことやって落ち着いて来やすいのかな。

うちのジムにはプールがありませんが、プールに行くなら誰も知らないところがいいです(^◇^;)

偶然近所で月謝も6000円以下だから、夫の勧めで通い始めたの。
(あまりに結婚後太りすぎたるんばを見て心配になったらしい)
だから家事に協力せざるを得ないっていう環境…ありがたいですv-421

平日難しくっても、休日お嬢ちゃんと一緒に何かやるのもいいと思いますよ。
お得意の一輪車とかもバランス感覚いるから、腹筋とかによさそう~
るんば | URL | 2007/05/20/Sun 05:55[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

