るんばのゴロゴロ日記2 新鮮っ!
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新鮮っ!
今日仕事帰りにちょっと寄り道してドラッグストアに寄りました。
すると…職場の野菜くれるYさんとバッタリ会いました。

そういえば帰りに
「よぉし、今日は帰りに畑寄って帰るぞ~
と言いながら帰ったな~とは思ったのだけど、まさにその畑に寄った帰り道だったのです。

自転車のかごいっぱいに野菜を積んでいて
「お!袋持ってるか?小松菜いるか?」
と話しかけてくれ、小松菜と水菜をもらって帰りました(o^-')b
070507_yasai.jpg


土を落とすのと、虫取るのが大変だけど、やっぱり新鮮野菜はもらって嬉しいものの一つです

せっかくなのですぐ料理
小松菜と油あげの煮びたしです。
20070513005240.jpg


水菜は生野菜サラダへと変身~
(写真は撮らずに食べちゃいました。食事の前に野菜食べると、太りにくいと聞いてるもんで…)

当たり前だけどすっごく新鮮で美味しかったで~すヽ(^∀^*)ノ

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

訪問&コメントありがと~ございました!!
おお!!新鮮野菜ですね♪
よう母も、近所の方からお裾分け!!とかでお野菜もぅてきてます。

アレ、美味しいんですよね♪
ある。 | URL | 2007/05/13/Sun 19:11[EDIT]
ある。さんへ
早速のご訪問、ありがとうございますっv-222

新鮮野菜は育ててる人の愛情もかかってるし、買ったものよりシャキシャキ感じられ、何か「食べると得した気分」になれますね~v-9

またお邪魔しますv-411
るんば | URL | 2007/05/16/Wed 06:31[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。