るんばのゴロゴロ日記2 危険!足の裏のホクロ?!
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危険!足の裏のホクロ?!
先日、息子のサッカー仲間のお母さんが翌日から入院するというので理由を聞くと、足の裏のシミを取る手術のためなんだそうです。
足の裏のシミ

何でも随分昔に足の裏に小さなホクロが出来、偶然皮膚科でそれを見せたら
「○○医大へ紹介状書いてあげるから」
と紹介状をもらったのだけど、何をそんなホクロごときでオーバーなと、紹介状を捨ててしまったんだって。

それから6年後…
何だか前よりホクロが大きくなってシミになってきたので、別の診察で行った病院でついでに診てもらったら、また同じように
「○○医大へ紹介状書いてあげるから」
と紹介状をもらったそう。
そこの大学病院は紹介状がないと診てもらえないところだから、そんな大変なこととは思いもせず、また「なんでぇ??」と軽く考えて、とりあえず紹介状は捨てずに取っておいた彼女。

またそれからしばらく経った頃、偶然見ていたテレビ番組。
スマッ●のメンバーと女医さんが話してる内容を聞いて愕然としたそうなのです。
「足の裏のホクロやシミを放っておくと、それが癌の元となり、骨に染み渡って全身に転移する可能性がある」
 ……… 

それからすぐさま紹介状を取り出し、○○医大へ行ってみたところ、
「すぐ手術しましょう。5日間入院です。」と言われ、仕事もあるから連休にかかるようにお願いしたそうです。

その話を息子にしたるんば。

青ざめる息子…夜、お風呂に入った息子が泣きそうな声で呼んでいます。
「おか~さ~ん…今まで言えなかったんだけど、実はS馬(=自分)の足のうらにもホクロがぁ…

ってことで、すぐ翌日皮膚科へ行くことにしたのでした…

翌日…
仕事終わって帰宅後、息子を連れて皮膚科へ。

またまた夕方ギリギリまで外で遊んで来たので、足の裏は汚れ放題…┓(´_`)┏
呼ばれて足を出す息子。
足の裏のホクロが危ないと聞いて診せに来たと、るんばが説明した後…

お医者さん「これは何

息子&るんば「芝生の上を裸足で走って切れた跡です」

お医者さん「これは何

息子&るんば「靴下のカスが付いて黒ずんでいるだけです」

お医者さん「あぁ、そう(^_^;) それでホクロってどれ

息子「これです
20070508013238.jpg


お医者さん「(・-・)・・・ん?こんなんじゃあ、ホクロかどうかも分からないほどじゃないか(笑)(^_^;) 心配ない。せっかくだからさ、どっか痒いとことか痛いとこなぁい

息子「えっとぉ~(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)キョロキョロ…ないです…

お医者さん「あ、そ、じゃあ、もっと大きくなるようだったらまた診せに来なさい

チャンチャン

安心料払って帰ってきました~の一日でしたとさ。

ブログランキング参加中です。

自分の足の裏にもまさか!と探している方も是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

そうそううちの姉もそんな事言ってたわ・・・
足の裏と手のひらのほくろあまり良くないと・・・v-404

確かうちの姉は足の裏のを取ったはず!
でもそれにも種類があるみたいね

それにしてもS馬君・・・その話を聞いてびっくりv-405と青くなるのが同時に来たんだろうね

何事も無くてよかったですv-290
みい☆ | URL | 2007/05/09/Wed 20:40[EDIT]
みい☆さんへ
そうなんだ~
手のひらのホクロは別の説では
「握って手の中に入れば『幸せ』になれる、はみ出たらそうじゃない」
なんてのも聞いたことあるけどねv-222
これは医学的じゃなさそうだから迷信ね、きっと。

お姉さんも早期発見で大事に至らず良かったです。

S馬は、それでも
「でもちょっと心配なんだけど…」と病院出るまで言ってました(^◇^;)

様子見て大きくならないことを祈りま~すv-220
ご心配ありがとう!!
るんば | URL | 2007/05/10/Thu 06:12[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。