るんばのゴロゴロ日記2 時期外れの障子張替え
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

時期外れの障子張替え
我が家では年末、障子の張替えをしません。
もうすぐ迫り来る「家庭訪問」の前にするのが常となっております。

もう障子を破る年でもない筈なのですが、毎晩柔軟、リフティング練習、側転の練習、空手のスパーリング練習など、何かしら体を使うのが、リビング横の和室に限られてしまうため、結構やっちゃうんです…
ビリッと…

そんな訳で晴天の連休初日、午前中に剥がし、午後貼りました。
娘に思いっきり破いていいよ、と言ってその写真も撮ったのですが、なぜか消えちゃい、アップできません
なので貼り終わった写真を
20070507014017.jpg


イベントとしては、姉親子が遊びに来てくれました。
昼から来るので、息子は午後の約束をキャンセルし、久々にイトコとのご対面です

息子5年(2月生まれ)、姪っ子3年(6月生まれ)、娘3年(2月生まれ)、甥っ子2年(3月生まれ)なので、ほとんど4人兄弟みたいに育ってきていて遊びも似ています。

いとこ達は息子のことが大好きで慕ってくれるので、息子もリーダーシップをとっていつも大騒ぎで楽しそう

お昼も一緒に食べ、夕方まで仲良く遊んでました。
明日は早めに出掛けるとかで4時半には帰り、息子、娘はそれぞれまた友達と遊びに行きました。

マンション住まいは一歩外に出れば自分の友達が遊んでるかどうか見渡せ、仲間に入りやすくて良いようです。

テル父は連休中も土曜休みなしで出勤。
さて、息子は予定いっぱいなので明日(5/4)は娘と母娘二人旅を計画中。
パソコンで情報収集しました~

今日のキニナル語呂「1334」=勇み足

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは。
先月コメントをいただきお礼を…と思い飛んで参りました。
我が家も障子の張り替えは、年末ではなく家庭訪問の時期でした(笑)
張り替えの時は、いつもなら怒られる障子破りを存分に出来るので、すごく楽しみにしていたように記憶しております(笑)
未喜 | URL | 2007/05/08/Tue 23:37[EDIT]
未喜さんへ
初のご訪問、ありがとうございました。
とっても嬉しいです♪また来て下さいね~v-411

無事、家庭訪問終わりましたよ~
ただ、先生方(娘と息子で2人いらしたので)、まったく障子なんかに目くれてませんでしたが…v-13

滅多にやらせてもらえない、思いっきりの障子破り、楽しそうですよね。
どこの家も一緒で安心しましたヾ(〃^∇^)ノ♪
るんば | URL | 2007/05/11/Fri 02:37[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

