るんばのゴロゴロ日記2 雨の遠足
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

雨の遠足
今日は1年生~4年生までの遠足。
なのにあいにくの小雨模様です
天気予報では夕方雨が降り出す…と言っておきながら、結局午前中の結構早い時間から降り始めちゃってました。

少食の娘は小さなお弁当箱で少ししか入れてないのに
「多過ぎた~残してごめんね
でガッカリしちゃいました

娘の学年3年生の行き先は宮沢湖
学校から駅まで(子供の足で)30~40分徒歩で行った後、そう長くない時間電車に揺られて、着いた駅から宮沢湖まで徒歩1時間10分。

お天気なら楽しかっただろうに、おやつタイムも雨のため途中で中断され、早めに帰ってきたみたい┐( -"-)┌

一方るんばは残業のため、学童お迎えが間に合いませんでした~
息子が学校でサッカーしてるって聞いたので、携帯に電話して学童お迎え頼んだら
「ごめん、無理」と断られ、結局学童閉館の8分遅れで到着

残っていたのはたった2人…
良かった~一人じゃなくて。
しかも「親友」のAちゃん(詳細はここ)と一緒

仲良しが一緒に残っている時の遅いお迎えだと機嫌よくて助かります

あいにくの遠足でしたが、家で残ったお菓子を息子と一緒に分けて食べていたので、それもヨシかな

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

小雨の遠足はテンションv-164だよね
子供がせっかく楽しみにしているのにね

うちはお弁当作るといつも完食してくれるので作りがいがあるのよね
量も結構食べるので・・・v-290
体もでかいしね(136センチ)どれだけ伸びるんだかv-356

そうなんだよね・・・お迎えに行って一人ぼっちだとなんとなく罪悪感が・・・v-388


みい☆ | URL | 2007/05/07/Mon 01:24[EDIT]
るんばさんへ
遠足の時期に天気が怪しいこと多いですよね・・・でも、るんばさんが最後に書かれてるように、「家でお菓子を食べる」って言うのも、いつもと違っていいですよねv-350

るんばさん宅の連休はいかがでしたか?
私もボチボチ記事にUPしていきますので、又、お時間できましたら、遊びにきてくださいネv-290

明日から、本格的に始まりますね。 お仕事頑張ってくださいネv-318
まーキュリー | URL | 2007/05/07/Mon 01:51[EDIT]
みい☆さんへ
翌日は晴れていたので、ちょっとム~ッv-293でした。
とりあえず中止じゃないだけ良かったかな、そう思うことにします。

お弁当、いつもは完食してくれるんだけど、本当に2歳児位の量しか入れてなかったから(^_^;)
普段から少し多く盛ると「多過ぎ~v-292」と怒るので、息子にも
「Sら、カンボジア行った方がいいんじゃない?」
なんて言われちゃってますllllll(-ω-;)llllll

それにしてもみわちゃん2年生にしては大きいw(°o°)w
うちの子はマイナス20cmです…v-394
うちは小さ過ぎ…llllll(-ω-;)llllll
るんば | URL | 2007/05/08/Tue 00:36[EDIT]
まーキュリーさんへ
そうなの、遠足、プール開きっていうと何だか雲行怪しくなってくることが多いですv-292
まーキュリーさんもプラス思考ですが、何事も「あ~イヤだった」で終わるより「でもこうだったから良かった」で締めたいですね。

連休記事、こちらもボチボチアップしていきますv-426
学校始まると親は楽だけど、また宿題だ~習い事だ~何だ~で慌ただしい日々でもありますね。
お互い頑張りましょ(^_-)★
るんば | URL | 2007/05/08/Tue 00:41[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

