るんばのゴロゴロ日記2 抜けたっ!
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

抜けたっ!
今日は息子のサッカー試合。
実はサッカー仲間の母の中で
「あたし、子供の歯抜くの結構得意で、この間もY(=息子さん)の友達の歯抜いてあげたの」
という人がいて、なかなか歯が抜けない我が家の娘(詳細はここ)も頼んでみることにしました。

娘もかなり切羽詰まった状態で
「Y(年上で人の子なのに呼び捨てです…)のおか~さんにたのんでみるっ
と覚悟を決めた表情…

試合の最中、大分自分でも揺らした歯を
「お願いします」と娘とるんばが頼み、快く引き受けてくれたKさん。

あ、もちろん前もってうがいをするなどのエチケットは忘れません。
考えてみたら人の口の中に手を突っ込むって、結構勇気要りますよね

まるで歯科医のように手馴れた手つきで
「どれどれ…あ、まだ少し固いかな。ちょっと上向いてみて…
あ、これは下から生えてきてるからこっちには揺らそうと思っても難しいんだ。じゃ、抜いちゃった方がいいね…」
「ちょっとティッシュある?」
などと迅速な判断…5分もしないうちに
「抜けたよ
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

ありがとうございますぅ~~

そこで叫んだ娘の言葉
「やったぁ~!これで歯医者でお金かけて抜かないですんだ!」
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ、その台詞はないだろう…
現実的で失礼きわまりない娘に、顔が赤くなってしまいました…
勿論その後、丁重にお礼を述べさせましたが…
070505_1820~001.jpg


そんなありがたい日、息子のチームは2試合。
どちらも1対1でギリギリ勝ちましたが、そのうちの1点は何と、息子の1点

ゴール前、ちまちましたやり取りの末のことなので、単にラッキーだっただけなんだけどゴールはゴール
注意されっぱなしの息子でしたが、最後の最後で恩返し出来たって感じでしたm(*-ω-)m

そんな訳で、お陰さまさま…
ゴールデンウィーク前半は良い終わり方でした
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

よかったねーv-290

>「やったぁ~!これで歯医者でお金かけて抜かないですんだ!」
なんとも現実的なお言葉・・・v-356でも子供らしくて良いじゃないv-290
そういえば昨日みわが 「歯の抜けない人のお母さんの名前なんだっけ??」
しばらく考えて・・・


「あっ!!!さんばさんv-290

(◎◇◎)・・・「ば」しかあってないし・・・ダンスつながりで近いけどv-356

また笑ってしまいましたv-290

みい☆ | URL | 2007/05/05/Sat 22:55[EDIT]
みい☆さんへ
ホント抜けて良かったで~すv-221
「歯医者に行かないで…」
→うん、まさに現代っ子の言葉かな…v-13

みわちゃんの
「あっ!!!さんばさんv-290
には大笑いさせていただきました(* >ω<)=3 プー
産婆?サンバv-516?三羽?
やっぱり「るんば」には「サンバ」ね♪
るんば | URL | 2007/05/06/Sun 23:27[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

