るんばのゴロゴロ日記2 やっと呼べた!
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

やっと呼べた!
娘が一年生からずっと同じクラス、学童も一緒で 「親友」 と呼んでいるAちゃん。

入学後2ヶ月の頃、Aちゃんの家のそばの公園で約束をして一人で出掛け、道に迷って学校に保護されて以来、送迎時に親がいる時以外は遊びに行かせていませんでした。

そんな折、5/1の遠足のお菓子を一緒に買いに行く約束をしたとのことで、やっとそれが日曜日なので我が家に呼ぶことができました

ちょうど給湯器設備の点検日と重なり、どちらにしろ掃除をしないといけなかったのでした(^◇^;)
Nーリツの点検のお兄さん、とっても感じが良かったです
土曜なのにお仕事お疲れ様m(*-ω-)m

るんばはジムのホットプログラム「デトックスワークアウト」(=今月中会員無料)の予約を14時からしていたため、昼食後すぐに車で迎えに行き、そのままお菓子を買いにスーパーへ。
(日曜なので家にはテル父いたので、その点、安心して留守できます)

予想通り二人同じお菓子の味違いで揃えていました。
それぞれ違うもの買えばいいのに、気が合うのかしら~

家の中、広場と行ったり来たりの半日でしたが、結局夕方のよいこチャイムが鳴っても
「もっと遊びたいおか~さんが送ってくれるならいいでしょ?」
と言うことで、もう少し遊ぶことになり、どうせなら今夜はカレーなので、夕飯も食べて行ってもらうことにしました。

息子もサッカー仲間と遊んでいて6時過ぎ帰宅し、3人一緒に食べました。

娘は学校以外でAちゃんと思う存分遊べ、満足な一日となりました。

普段おうちに誰かいれば当たり前のことが、たまにしか実現できないって、やっぱりかわいそうなのかな、と思いつつ、たまだからこそそんなに喜べるのかな、と自分をなぐさめるるんばなのでした。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

