るんばのゴロゴロ日記2 犬とのふれあい
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

犬とのふれあい
今日は月1回、テル父が休みの土曜日です。
息子は通常通りサッカーの普通練習日。

休日の朝は息子の半熟目玉焼きが定着しつつあります。
ただ、本人には言えないけど今日のは半熟というより「ドロドロ」っぽかったかな(^◇^;)

それでも「喰いたん」のように
「おいし~~い
と大げさに驚くのが、今後ますますやる気にさせる我が家の秘訣

るんばは少しでもジムのプログラムに参加しようと家事を頑張りましたが、ヨガのレッスンに間に合いそうだ!と思ったらカバンを忘れて、今日は諦めました
木曜日ツケにしてもらった「ホットフラ」の料金も返さなきゃ、だったのに…

そんな訳で息子以外の3人は、広告を見て近所の住宅展示場へ行くことにしました。
娘の大好きな犬とふれあえるイベントがあるからです。
20070503005553.jpg

でも楽しみにしていた割に、予想通り引き気味の娘

小さい子の方がよっぽど積極的です。
20070503005744.jpg

…と言いつつ、娘は軽い喘息持ちなので毛のある動物には極力近付かないように…と医者に言われる体質…
かえってちょうどいいかな。

そこでは(飽きて)10分くらいしかいられず、そのままジョギング目的で公園へ
るんばも大回り4周頑張って走りました

疲れるけど気持ちいいっ

その後はテル父→学校経由で息子のサッカー練習見学しながらホームセンターへ(徒歩)
るんばと娘→汗びっしょりだし、一度帰ってから買い物(自転車)

途中にわか雨、突風などで大変でしたが、最近良い調子で自転車練習してます
でも先日学校の懇談会(新3年生)で
「遅いんですけど、つい最近補助なしが乗れるようになりました」
って報告をしていたお母さんがいたので、そうそう焦ることもないかな。
(マンション内を乗り回せても、一般道は慣れていない娘なのです)

近所の安いスーパーで買出ししたので、夜は久々にしゃぶしゃぶです。
息子も思いっきり運動してきて、夕飯が大好きなお肉ときたらニコニコで楽しい時間となりました…
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

