るんばのゴロゴロ日記2 新体操のお迎え
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新体操のお迎え
新体操を2月から始めた娘ですが、今日は体育館の関係で初めて火曜日夜のレッスン。

隣のコートではフットサルの練習があり、同級生の男の子達も来ていて、3年生くらいになるとお互い意識して気付いているのに無視しちゃったりしてフフフって感じでした。
体育館の半コートで何十人ものメンバーでフットサルもきつそうだったけど…(-。-;)

今日はテル父から急に電話があり
「7時頃に帰れるから、家族みんなで新体操のお迎え行こうか。その頃ピンポン押すから降りてきて」
だって。

先週お迎えに行ってもらってから、結構頑張っている娘の姿見て、親ばかながら嬉しかったみたい。

か、もしかして手前でやっている選手コースのお姉さん方の素晴らしくきれいな足と演技を見たいからかも…(^◇^;)

息子も妹の練習風景を見るのは初めて。
でもやっぱりフットサルの練習に来ている友達を探すほうが楽しいみたいで、体育館の2階を走り回って挨拶してました

夏はレオタードを着てレッスンを受けるそうなのですが、3月末までリーダーを務めていた前職場一緒のKさんの友達が内職でレオタードまで作ってくれるそうなんです

先日作ってもらったフープケース、手間賃と布代込みで980円也~
fupecase.jpg

リボンのケースはレッスン前、即効30分でるんばが作ってあげたガタガタ巾着ですが…σ( ̄◇ ̄;)

レオタードまで体にピッタリサイズを格安で作ってくれる人が見つかってよかった
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!
今回は始めたばかりだし、娘は学年1小さい(1学年下と合わせても一番オチビだったらしい…)ので、Kさんの娘ちゃんのを今年はお借りすることにしました。

何にせよ、犬の洋服から何でも請け負います、なんて言ってくれる洋裁のプロが友人の友人というのは心強いです
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

るんばさんへ
娘さん頑張ってますネv-91
マイ手具を持つということは、結構、本格的ですネv-221
是非、是非、頑張ってもらいたいですv-237

お忙しいのに、るんばさんの優しさも見れて、良かったですヨv-22

習い事には、ほんと、親のサポートが何よりです。
お互いに、頑張っていきましょうねv-238
まーキュリー | URL | 2007/04/30/Mon 02:37[EDIT]
まーキュリーさんへ
励ましの言葉、ありがとうございますv-343

メインが1年:リボン、2年:フープ、3年:ボールなので、うちの子はボールだけ購入すればよかったんだけど、1時間半のレッスン中にいろいろやるから、借りてばかりいるのはイヤ!と買ってしまったのです。
そのお陰で俄然「やる気モード」アップしましたi-184

つたない巾着作りの件も、褒めてもらって光栄です。
モノは近くで見たら苦笑いかも…(^◇^;)

やりたいことが出来る時期ってそうそう訪れるものではありませんよね。
チャンスの中で頑張る子供達を応援しましょうv-220
るんば | URL | 2007/05/01/Tue 00:10[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。