るんばのゴロゴロ日記2 歯が抜けないっ(ρ_;)
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

歯が抜けないっ(ρ_;)
娘は3年生。
いまだに歯が2本しか抜けていません
しかもその2本は下から歯が生えてきちゃって、無理やり歯医者で抜いた2本です┐( -"-)┌ヤレヤレ...

最近は周りの友達がどんどん抜けているせいか、はたまたすごい顔になっちゃうよ、とか言われたのか、お風呂場で心配そうに口の中を見せる娘に
「あ!ここもここも変な方から歯が生えかかってるじゃないっ早く抜けるよう、揺らさなきゃ!」
と教えました。

すると気が狂ったように
「どうしよう!どうしようお化けみたいな顔になっちゃう~~
と泣きながらお風呂を飛び出し、着替えて一生懸命歯を揺らし始めました。

休んでは大泣きし「お化けになっちゃう~~!」と叫びながら…
何もそんなに取り乱さなくっても…としばらくお風呂場で聞きながら出て行くと、既に布団に入って揺らし続けている娘。

その頃はもう泣き止んでいた娘が言いました。
「S馬(=兄、5年生)がね『Sら(=妹)、人生にはいろいろあるんだよ。大丈夫だよ、そんなに泣かなくても。歯医者に行けばいいだけじゃん』って言ってくれたのその時おと~さんは『おばけのきゅうきゅうしゃ~』っておどってた…

同じ男でもこの差…

なるべくるんばも揺らす手伝いして、一刻も早く抜きたいと思いますが、ビビリ系の我が家の子供達は「自分で抜く」のが苦手で困ります…

今日のキニナル語呂「5389」=ゴミ焼く
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

うちの娘は11本抜けました
度胸がよく今まで手を貸した事がありません・・
見ているこっちのほうが「わーv-399」とかいっちゃう感じで一気にやっちゃうんですよねv-356

今娘に何本抜けたか確認すると何でそんな事聞くの?と反対に聞かれ
3年生で2本しか抜けてない人がいるんだって・・・と教えると
誰の子?と・・・
るんばさんって言う人の子だよと教えると
外国人??v-356
爆笑してしまいましたv-411
そうだよね・・歯並びの事もあるから早めに抜いたほうがいいよね
頑張れ・・sらチャン

それにしても旦那様・・・v-356

みい☆ | URL | 2007/04/30/Mon 21:07[EDIT]
みい☆さんへ
や、やはり…e-263
うちの姪っ子も同じ年ですが、「どんどん抜いてる系」です。
息子(5年生)の同級生も既に4年生で全部抜き終わったとか聞いてますが、かくいう息子もまだ6本しか抜いてない…
元々歯の生え始めも遅かったんだけどね(-。-;)

>るんばさんって言う人の子だよと教えると
外国人??v-356
爆笑してしまいましたv-411
→が、外国人ですか…(^◇^;)
 聞きなれない名前だものね、ダンスもそういう名前あるし…e-263
 笑える…みわちゃん…(* >ω<)=3

ありがとう、Sら頑張って揺らし続けますv-220
るんば | URL | 2007/05/01/Tue 00:22[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

