るんばのゴロゴロ日記2 お祭り初日
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


お祭り初日
今日は近所のお祭り初日。
娘は朝8時半待ち合わせで近所の友達と出掛けて行きました。
お姉ちゃんがフットサルの試合で、その途中で友達のお父さんにお祭り連れて行ってもらうとかで1日帰ってきませんでした。

一方息子は夕方までサッカーの練習
帰宅後18時半集合で、サッカー仲間と一緒にお祭り行くことに。

るんばはサッカーの半期に一度集金するのに学校へ一度寄り、久々エアロビレッスンへ行きました。
手と足のバラバラ動きになると駄目だわ~

テル父は仕事だし、子供達はいなかったので家事がはかどる一日でした
後から後から家事ってのも とめどなく仕事あるんだけどね~

娘はお昼に「唐揚げ小を1個だけ」しか食べなかったと、お友達母より聞きビックリ

本人に聞けば
「いろんな人が焼きそばとか持ってるでしょ?Sら(=自分)、それ見てるだけでお腹いっぱいになっちゃったから」

そんなのってありえなくない??

そして息子は…結果息子は初めての夜遊び?!
夜の9時半帰宅です…(-。-;)
友達父が2名ほど付き添ってくれたそうでありがたいことですが、9時に寝る子が9時半帰宅で、11時に寝るとは…┐( -"-)┌ヤレヤレ...

しかもお土産がこれ
20070426021725.jpg

きったな~~い(゚ロ゚屮)屮

しかも道端で落っことした形跡あり、で砂が付いているところなんて、ますますリアル感あって「うへぇ~~
って感じでした。

娘のゲット商品はこれ
20070426022035.jpg

棒を振ると、クルクル丸まったものがピューピューと遠くまで届き、そのまま元に戻る仕組み(う~ん分かりつらいだろうな~)

遅く帰った息子にプンプンのるんばに対し、テル父はお腹がすいたという息子にオニギリまで作ってあげちゃって…
過保護な家ですね~┐( -"-)┌ヤレヤレ...

Comment

 秘密にする

食べている人を見てお腹いっぱいになるなんて・・・その秘儀をぜひ私にも伝授してほしいわv-290

それのしてもこの物体は???何???
爆笑してしまいましたv-411v-356
みい☆ | URL | 2007/04/26/Thu 12:33[EDIT]
先日はコメントありがとうございました。
本当に家事って後から後から、すること出てきますよね。
今日はここまで!って決めないといつまでもやっちゃいそうで。。。

一体、このう○ちだと思われる物体はなに?
とっても気になるのですが。。。。
教えてくださいね~。
小トトロ | URL | 2007/04/26/Thu 15:42[EDIT]
なんとリアルな「う○ち」ですね。(^^;;;;;(笑)
るんばさんちの子どもさん、ひょうきんなところ好きで~す。(爆笑)
こんこんゆき | URL | 2007/04/27/Fri 11:45[EDIT]
みい☆さんへ
そうね、自分にももし娘のそういう「お腹いっぱい感覚」があれば、今頃ダイエットなんて無縁だったのでしょうねv-13

この物体は「スライムの固い版」と言えば感触分かるかな?
結構おもちゃの問屋みたいなところいくと、こんな感じのミニがいっぱいあるみたい。
保育所役員時代、お祭りの景品で1個数10円で大量買いしましたよ。
ガイコツとか口からベロが出てるのとか、フニャペチョッて感じです(^_^;)
るんば | URL | 2007/04/28/Sat 01:36[EDIT]
小トトロさんへ
ご訪問ありがとうございますv-411
家事に終わりはない…だから専業主婦の人はスゴイと思います(-。-;)

ところでこのう○ちと思われる物体ですが、まさに予想される通り「う○ち」ですv-294
触るとひんやりベタ~ッて感じの「ビックリおもちゃ」ってところですかね。
友達の椅子の上に乗っけて反応見るとか?!
本当に踏んづけたら足にくっつきそうな位の固さです…

ただ…臭いはありません…ε=( ̄。 ̄;)
るんば | URL | 2007/04/28/Sat 01:44[EDIT]
こんこんゆきさんへ
ホント、今にもお尻から…あ~いけない、いけないv-219
単にクジかなんかで当たったみたいだけど、「お笑い芸人向き」と言われる息子なので、また歩きながら何かやったんじゃないかな~、と母は予測しております…v-13
るんば | URL | 2007/04/28/Sat 01:48[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

