るんばのゴロゴロ日記2 良い傾向の変化
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

良い傾向の変化
今まで仕事を頑張る自分の気力を損ねる存在だった年下上司(その一部はこちら)ですが、人が変わったように頑張り始めました。

初めは「なにどうしちゃったの
って感じだったのですが、どうやらるんば達以外にも彼に対する不信感を持っていて、その不満をS長(一番偉い人)の耳まで届けた人がいたらしいのです。

今度業務時間内に関係のないネット開いていたらクビだとか…
遅刻、月曜休み、業務時間内の雑談やPCゲーム、部下の仕事内容への無関心さ、挙げてみたらキリがありませんが、救いは「性格が悪くない」ってことだったのでした。

かなり本人こたえたらしく、S長に呼び出された翌日から30分前の出勤、忙しそうにしている部下への手伝い申し出、ゴミ集めなど、周りが驚くほどの変わりよう(゚ロ゚屮)屮

元々は仕事で尊敬できる面もあったのだから、頑張れば出来る人だと思うのです。

誰が言ってくれたのかは分からないけど、こういう密告もたまには必要なんですね。
ぬるま湯に浸かったような生活を20代からしていたら、他の社会では通用しません。

良い方向への変化に「期待大」です
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

持続するとよいね。
こんなこと、ホントは当然って言えば当然なんだけどね。
わざわざ注意されないときがつかないってところが信じられない。
今の気持ちを忘れずやって欲しいよね。
うちにもたくさんこんな人いる。
誰も注意しないけど突然恐ろしい辞令を聞いたりすることもある・・・
少しはこうやって注意しないとさぁ、進歩しないよね。

まずは、ひとまずストレス除去ですね。
うんうん、いい感じv-22
ある子 | URL | 2007/04/24/Tue 12:33[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/04/24/Tue 20:23[EDIT]
ある子さんへ
うんうん、持続するといいよね。
元々「自称ゲームおたく」だから、無理しすぎて壊れちゃわないといいけど…ε=( ̄。 ̄;)

「仕事は楽しんでやらなきゃ!」と言った時に
「仕事が楽しいと思う人なんていないよ」って言われたのが忘れられない。
自分は極力楽しんでやろうと思うたちだから。

突然の恐ろしい辞令よりはいいのかな。
るんば | URL | 2007/04/25/Wed 00:47[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

