るんばのゴロゴロ日記2 3年生初の授業参観&懇談会
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

3年生初の授業参観&懇談会
昨日に引き続き、今度は娘が3年生になって初めての授業参観&懇談会です。
なので、これで3連チャンの早退です
(金曜は娘鍵忘れ(13日の金曜日)、スイミングだったから)

そして娘にとっても初めての「男の先生担任」
このK先生はこの学年を担任するのは2度目だそう。
「入学した時より随分『人間になってきたな~』と思います」
の一言に、みんな納得の苦笑い(^◇^;)

一年生の時は、まだまだ赤ちゃんっぽい子が大勢いたからね

そんな娘も国語の授業で一生懸命手を挙げてました。
昔からは想像できない…少しずつだけど成長してるんだな、と感じました♪

娘の担任は年々優しい先生になっていくようです。
娘「けっこう年だよ」(先生、失礼<(^∀^*)ゞ)
と言ってたように、もうお子さん達がそれぞれ独立されているくらいの年齢でした。

何せ学校は担任の先生以外、役員やらない限りはあまり覚えるきっかけがありません。

娘の方では役員やっていないので、今度はるんばもくじ引きに参加することになりましたが、無事あみだを切り抜けました(ノ ̄▽ ̄)ノ

娘は学童に行かず、お母さんを待ってるんだと懇談会中も友達とドアのガラス越しにニコニコ手を振ったり、「普通の3年生」になれたようで楽しそうでした

息子は小学校入学とともに、人前で手をつなぐどころか笑顔も見せてくれなくなったのに対し、娘は友達の前でもお母さんにギュ~と抱きついてくるし、今でも手をつないで帰りたがるし、これって性別の差?
それとも性格の差

何にせよ、子供からそうしてくれる内はベタベタするのもいいのかな、とよそのおうちのこと聞いて、そう思うようになりました。

話変わり、息子
最近本当にサッカーが好きになってるんだな、と感じます。
夜パソコン終わって気付くと、やわらかいサッカーボールを枕のようにして寝ていました。
20070422005540.jpg

写真だと分かりづらいけど、ホッペには六角形のボール模様(゚ロ゚屮)屮

首が痛くならないとい~んですけど…(^◇^;)

今日のキニナル語呂「729」=なつく
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

はっきりくっきり付いちゃってるじゃないv-411v-356

でも若いからすぐ消えるんだろうな~・・・

私らの歳になると・・・消えるまでかなりの時間が・・・v-394
みい☆ | URL | 2007/04/23/Mon 00:22[EDIT]
みい☆さんへ
そうなのよ~
若いとすぐ消える…まさにその通りv-219
同じ日、テル父(夫)と息子がたたみの跡くっつけちゃった日があったのだけど、消える時間に大きな時差がありましたv-394
ははは…人のこと言ってられないね~(^-^)ゞ
るんば | URL | 2007/04/23/Mon 05:35[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

