るんばのゴロゴロ日記2 5年生初の参観&懇談会
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

5年生初の参観&懇談会
今日は息子が5年生になって初めての授業参観&懇談会です。
なので仕事をお昼で切り上げ、1時55分開始の5時間目参観に行ってきました

そういやぁ先日肉の種類とか調べてたな~
肉、魚、野菜などの産地調べをグループごとに発表するのに、るんば到着時はちょうど息子が前でしゃべっているところで、ギリギリ聞けて良かったです

今度のクラスは息子待望の「男の先生担任」
サッカーが好きで一緒に休み時間遊んでくれる
36歳で同じくらいの年の女の子のお父さん
すごくいい感じで、名前を覚えるのが上手
というのが息子からの情報。

ふむふむ、一見ひ弱そうだけど、去年は6年生の担任で大人気だったと聞き、話してみて安心しました。
懇談会に同伴している妹さん達の一言一言にもちゃんと反応してあげ、本当に子供が好きってオーラが出てた

去年上の子で接触のあった親御さんの名前もしっかり顔と一致して、ちゃんと名前で呼びかけていたし。

役員決めは既に1回やった人にとっては何てことない議題の一つ(=^・・^)v
今年は一年おきにあるバザーのある年なので、なかなか決まらず大変でした。
(るんばは息子3年生の時に学級委員やっちゃってます
結局学級委員は渋々立候補で決定し、専門委員はくじ引き。
欠席していたお母さんに決定しました。

今回は事前にアンケート(順不確か)が配られ
役員を引き受けられます
誰もいない場合、引き受けられます
以前役員をやりました(○年度)
今年度地区委員をやっています
本部役員をやっています(やったことがあります)
のどれかに○を付けて出していたので、これを元にやっていない人の中から選んだんですが、なぜか「出来ません」がない!

…と怒ってる人たち、いっぱいいましたね(^◇^;)

夜は突然のことですが、前職場の友達のお母さんが亡くなり、お通夜に参列することになりました。
娘の新体操送迎は友達母にお願いし、雨の中一人で出掛けました。

毎年その友達の畑で採れたものを収穫しに行かせてもらってたのだけど、それを仕切ってくれてたのがお母さん。

あんなに元気でシャキシャキしていた方が、やはり癌には勝てなかった。
悲しい夜でした(ρ_;)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

