るんばのゴロゴロ日記2 家庭訪問&プールサイド撮影会
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

家庭訪問&プールサイド撮影会
 今日は家庭訪問で仕事は休みを取りました。
夕べから死にもの狂いで掃除をし、今朝はクリーンセンターへの持ち込みゴミ、75リットル袋いっぱいが3つw(°o°)w
 朝一番(9時前)にサッカー当番の荷物を取りにくる人がいたので、休みだけど早めにお化粧も済ませられて良かったです。
 家庭訪問は子供達二人を同じ日にしてもらえるよう、希望の紙を出す時にお願いしたので、息子が3時で娘が4時20分。助かりました(^ o^)//”””
 二人とも問題なく学校生活しているようで安心しました。
 日頃言う事をきかないで困っている事など、いろいろ言ってやろうと思いながら、結局その時になるとすっかり忘れて言い忘れてしまった(>_<) ま、今まで反抗期らしい反抗期がなかったから、今生意気な口聞かれるとものすごぉく頭くるんでしょうねε=( ̄。 ̄;)
 休みだと出掛ける回数多いし、夜は子供達のスイミングクラブでプールサイド撮影会なるものがある(今週ずっとだけど、行けそうなのは今日だけ)ので、今日だけテル父通勤用の軽と車を交換しました。スイミングの駐車場は後ろの石とかないので、慣れないワンボックスで暗闇行くのは恐いから…(^^;)
 撮影会と言うのだから、さぞかしいろんな親がワサワサいて、ビデオとか撮りにくいと思っていたら、プールサイドには誰もいない…(・o・)
 受付のお姉さんに聞いたら「どなたも撮られていないだけだと思います。どうぞ…」と言われ、一人半そでになってプールサイドへ向かうるんば。
 予告通りビデオやデジカメのレンズが一気に曇り始めました。服の裾で拭きながら何とか撮影開始!
 息子は先日2~3週間前の旅行の時には背中で浮く事も出来なかったのに、今日見ていたらいきなり背泳ぎをしていたっw(°o°)w

 


後で聞いたら今日初めて出来たらしく、すごく喜んでいました
 一方娘はちょうど今カメラ嫌いの時期らしく、カメラを向けるとそっぽを向いたり水に潜ってしまったりで、なんだよぉ~って感じでした。
 それでもせっかく来たのだから反対側のプールサイドから気付かれないよう、ビデオは撮ってたのですが、カメラは無理でした
 娘もあんなに水嫌いだった保育所時代を振り返ると、ビート板なしで数メートル泳いでるだけでも感激しちゃいました(ToT)
でもなぜかプールサイドでフラフープをやり始め、立ったり座ったり前後に移動しながら楽しそうにやり続ける娘…体の柔らかさを人前で披露するたびに「新体操やらせれば?」と言われる今日この頃だけど、時間と経済的余裕がなければね…(-。-;)
 仕事は休みでも早朝から夜までフルに動いていた一日だったわ~(^^;)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

