るんばのゴロゴロ日記2 新学期の持ち物
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


新学期の持ち物
新学期はいろいろ毎日荷物があって大変です。
休み中に補充しておく筈だった糊も、その一つ。

朝になって
「おか~さん!糊、今日持ってくの。これ割れちゃって駄目だからどうしよう!」
今更どうしようったって(☆_★;)

そんな時に備え、我が家にはヤ●ト糊のデカボトルがあります。
20070417005622.jpg

はじめ、底部分に替えののり付けする部分がいくつもあって「こんなにいるか?」と思っていましたが、実際は結構使います。

今朝もお陰様で割れた部分はポイ、糊付け部分取り替えて補充すれば「新品気分♪」

今日のキニナル語呂「1290」=いつくれる

Comment

 秘密にする

でかっ!!!
こんなでかいのあるんだね~v-405
今会社にあるカタログ見たらかなりの容量が入っているのね~
こんなのが家庭にあるのがまたまた驚きですが・・・v-411v-356
みい☆ | URL | 2007/04/17/Tue 15:09[EDIT]
みい☆さんへ
そうよ~確か保育所か学校にあるのを見て「これはいいv-21」と、真似してデパートで買った記憶が…

うちの学校では長期休み中に「家で糊は補充して来て下さい」と言われるので必需品です。
経済的だしいいですよv-218
るんば | URL | 2007/04/17/Tue 23:41[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

