るんばのゴロゴロ日記2 新年度の新体操開始
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


新年度の新体操開始
今日から新体操も年度初め。
ちょうど先月頼んでおいたフープとリボンも届きました

うちの娘の学年は1年の時にリボン、2年の時にフープをメインでやってきていて、3年ではボールがメイン。
だからフープとリボンは購入する義務はないんだけど、1時間半のレッスンのうち少しずついろいろな事をするので使う時に人から借りて誰かが出来ないのがイヤなのと、やっぱり自分の物が欲しくなるみたい。

今日は早速キャンディボールを使っての練習です。
20070417003436.jpg

今年から3年、4年で同じクラス。
リーダー(サッカーで言う世話役)はクラスで一人、上の学年から出されます。
なので今年は該当せず、ホッと一安心でしたε=( ̄。 ̄;)
って始めたばかりでなる訳もないんだけど。

子供達のレッスンが始まった後、親達は体育館のミーティングルームみたいなところで顔合わせをしました。
新リーダーさん、会計さんの挨拶、簡単な自己紹介。
いや~綺麗なお母さんが多いのにビックリ

さて、早くも新メンバーが入り、たった2ヶ月の娘も先輩?!となってしまいました。

今のところ
「それ(自分の身の回りのこと)くらい出来なければ、新体操やらせないよ」
の一言が結構効くみたいです

帰宅後はやはりバタバタの夜となってしまうのが難点だけど、ペースに乗って頑張りたいと思います

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

