るんばのゴロゴロ日記2 やる気マンマンの新学年
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


やる気マンマンの新学年
今日から新学期
昨日お祭りで大はしゃぎして帰ってきた子供達ですが、娘は珍しく昨夜寝る前に翌日の洋服に名札つけて準備バッチリで威張って寝ました( ̄^ ̄)
(ホントは当たり前の事なんだけどね~( ̄。 ̄ )ボソ...)

息子は特に疲れて夕べはバタンと7時台に寝てしまいました。
結果、5時半に起き、早々に学校準備を済ますと
「目玉焼き作ってあげようか」と朝ご飯のおかずまで作ってくれました\(^▽^*)/

土曜日までいてくれたおばあちゃんが
「早寝早起き、じゃなくて『早起き、早寝』がいいそうよ」
と言うように、早く起きると自然に夜早く眠くなり、また早く起きて…と体にはその方がいいんだって。
ここ2日間は、その良い傾向のようです

さて、今日から新3年生と新5年生です
新しい先生、新しいクラスで気分一新 o( ̄O ̄)ノ゜

この調子で頑張って欲しいものです

ところで話変わりますが、最近テル父が職場の春祭りに出て、景品でもらった肉まんを紹介します。20070414011348.jpg

元々食品工場だから「ただの肉まん」とは違うと思ったけど、これは絶品

名前は知らないけど、フカヒレまで入っているし
「海鮮フカヒレまん」と呼びましょう。
大きな口で噛むと中からジューシーな肉汁が溢れてきますo(≧∇≦)o
エビもぷりぷりで美味しかった~♪
少食の娘は半分でお腹いっぱいになるほど大きくって、大人でも食べ応え十分でしたo(≧∇≦)o

何を隠そうこのるんば、中学時代は塾の友達に「肉まん」と呼ばれるほどの「自称肉まん好き」
誕生日にも肉まんを買ってもらった思い出が…(せ、せこいかも

そんな人物が言うのだから間違いない商品です。
…と言っても売りつけたりしませんが…
職場のことここに書くとテル父があまり良い顔をしないのでこの辺にしておきます。

美味しい物を食べると体が疲れていても幸せ気分に浸れますね~

今日のキニナル語呂「2019」=連れて行く…学校は一人で行ってくれるからいいけど、保育所時代は毎日仕事前に保育所へ「連れて行く」生活だったから、それを思えば楽になったな~ε=( ̄。 ̄;)

Comment

 秘密にする

るんばさんへ
いよいよですね・・・新学期も。
春休み前の気分でいくと、かなり負担が大きい?ようです(苦笑)

うちの娘じゃないですが、体調管理には十分気をつけてあげてくださいネv-22

海鮮肉まん、かなり美味しそうですv-237
私、嬉しいのが、以前は、肉まんって冬場しかなかったですよね? それが今dえは、年中食べられますものネv-10

コンビニのも美味しいですが、551のが私はやっぱり好きですv-415
まーキュリー | URL | 2007/04/14/Sat 03:56[EDIT]
こんにちは^^
「目玉焼き」を作ってくれるとは、優しい息子さんですね。
いっそのこと仕込んで、夕食作りも一手に任せては・・・
(なんてアコギな母なんでしょう^^;)

「海鮮肉まん」(?)って、あるんですね。
見たことも聞いたことも食べたこともない私でも
記事を読んでると口内にヨダレが・・・・・・・・・・
本当に、美味しいものって幸せを運んでくれますよね♪
KAO | URL | 2007/04/14/Sat 15:50[EDIT]
進級おめでとう
親孝行なお子さんじゃのー
また一年楽しい成長みれますね。
ところでるんばさん肉まん好きで「肉まん」ならいいですね。
あたしゃ身体づきが肉まんでしたよ。今も特大肉まん。
yasuko | URL | 2007/04/15/Sun 07:29[EDIT]
まーキュリーさんへ
そうですね、朝も早く起こさないといけないし…
夜も宿題やらなにやらでバタバタ…e-330

あーたんも体調復活して何よりですe-266

肉まん、そういえば今は年中食べられますね。
コンビニでは今まで通り冬場だけかなv-361

その551の肉まんとやら、一度食べてみたいです(*´∇`)ノ
るんば | URL | 2007/04/16/Mon 06:28[EDIT]
KAOさんへ
おはようございます。
なかなかパソコン向かう暇なく、今朝は5時起き。
月曜から雨ですv-279

唯一息子の作れる料理が「目玉焼きv-86」なんです。
ゆくゆくはKAOさんのおっしゃる通り、「夕食作りまで」を狙っています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

海鮮肉まん、買ったら結構なお値段みたいなんで、多分こんなに食べられたのは最初で最後かも?!
疲れたときは「美味しいもの」「甘いもの」に限りますねっv-218

るんば | URL | 2007/04/16/Mon 06:36[EDIT]
yasukoさんへ
ありがとうございますv-290
今年一年、何が起こるか楽しみです♪

いえいえ、「肉まん好きで肉まんに似てるから」の理由で「肉まん」と呼ばれ始めましたv-13

yasukoさん、巨大肉まんですか…(^◇^;)
お仲間ってことで…よろしく~v-428
るんば | URL | 2007/04/16/Mon 06:40[EDIT]
ふかひれ?!豪華な肉まんですね(^^美味しそう~♪
誕生日に好きなものを買うっていうのは、私もそうです!最近は、誕生日は料理をしたくない!に変わってきたけどね。(笑)
こんこんゆき | URL | 2007/04/16/Mon 14:29[EDIT]
こんこんゆきさんへ
そうなんですv-221
春雨と思ったら、フカヒレだったんです!

誕生日に料理をしたくない、うん、納得ですっ(^ o^)// " " "
るんば | URL | 2007/04/17/Tue 23:06[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

