るんばのゴロゴロ日記2 空手再開
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空手再開
今日から息子が新たな気持ちで空手を始めました

思えば年中の9月、近所の女の子が習ってるのを聞きつけ、心身共に強くしたいがために入れたのでした。
当時はるんばも10時~16時の仕事をしていたので、火&金&日は隣町の本部道場、水&土は市内の武道館、木は片道40分の坂戸道場まで頑張って連れて行ってました。

元々「カラオケ」と聞き間違えてやる気になったのだから、きつい稽古に根を上げて、お腹が痛いの、頭が痛いのと泣きながら行ったこともあったのです。

それがるんばの転職による送迎時間など物理的困難、息子自身のスランプ、月謝の負担などで小学3年生の6月、遂に辞めてしまいました。

当時は親子共々疲れ切っていたので、それも仕方なかったかな。

そしてスイミング、サッカーを経て、再び空手へ。
今回は息子自身の口から「また空手やってみたい」と言い出したので、もう逃げることは許されません。

「新極真会」から「禅道会」へ。(月謝は半分!)
宗派は違っても、「心身共に強くなる」という目的は同じです。

まだまだ足の上がりはイケテルようなので、頑張って欲しいものです。

さて、4月から月曜は娘の新体操、金曜は息子の空手と送迎が増えますが、出来る限り母も頑張りま~す

今日のキニナル語呂「1254」=いずれ御用だ…時効が来ても現れなかった犯人の話を何度か聞いたことがあるけど、誰にも捕まらなくても心は覚えている筈。
人間の心があるのなら、いつかきっと罪を償って欲しいものです…
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

うちも、下が言い出して空手をはじめました。身体の大きな上を見て、先生が強く勧めてくれて、結局兄弟共にがんばっています。
でも、所詮自分が言い出したわけではないから上は今イチ気分が乗らないみたい。それでも、1年は続けなさいと突っぱねています。
週に3回別々の会場に好きなときに好きなだけ行けるのですが、やはり時間に余裕がある人たちはマメに通わせていて、うらやましい。ちなみに昨夜無理して7時からに連れて行ったのだけど・・・ま、たまになら連れてきてもいいかな、って言う程度だった。結局しわ寄せがその後に来るからツラい・・・
ま、無理せず、できる範囲で習い事をさせてあげたいな、と思ってます。
うちも、もう少しやる気見せてくれたらなぁ~
ある子 | URL | 2007/04/12/Thu 12:26[EDIT]
ある子さんへ
かえって下の子の方が上がやってるの見てる分、すんなり入れるところありますね。
自分の車運転じゃないけど「やりたい時がやり時」って思うの。
怖いと思ってた時期は乗るべきじゃない、って思って「運転したい」って思った時に乗り始めたらすぐ乗れるようになったもの。
(ペーパードライバー歴10年以上ですσ( ̄◇ ̄;))

自分や子供のストレスになるようだったら無理しないで週1回でもいいと思うよ。
うちも隣町とか行っていいんだけど、息子自身「体育館のほうだけでいいから」
って言ってくれるし、連れて行ってあげる時間もないから、初めからそう決めました。

確かに「子供のやる気」は「親の頑張り」に比例するよね。
長い目で見守りましょう、お互いに…
るんば | URL | 2007/04/12/Thu 23:47[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。