るんばのゴロゴロ日記2 一周年でございます
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

一周年でございます
去年の4/1にブログを始めて一周年です
…と言っても日記自体はネット上では既に6年目に突入です…

細々ではありますが、続けるってことは難しいけど…出来る範囲でこれからも頑張ります

さて今年のエイプリルフールは娘だましから始まりました。
天気が良くて外が明るいけど、寝ている和室の障子越しには外が見えません。
るんば「ねぇ、ねぇ起きて。雪だよ
「えっ
と案の定飛び起きてくれましたヾ(〃^∇^)ノ♪

午前中…実家横の除草作業に行きました。
テル父がホームセンターで除草剤と薬を撒くもの一式を買ってきてくれたので。今が一番薬を撒くのに良い時期だとか。

テル父、ちょっとマスクのかけ方おかし~んですけど…(-。-;)
josou.jpg

ついでに根の深そうなものは先に草むしりして、結構汗じっとり働きました。

その後、お昼を軽く済ませ、絶好の花見日和の中、子供達はイトコ達と一緒に公園で遊びました。
sakura.jpg

「鳥かご」「テニス」「サッカーもどき」「野球もどき」など、テル父と息子がリードしてくれ、るんばも思い切り体動かしてきました
20070411080834.jpg
20070411080922.jpg


その後、ちょっと元気ないな、と思っていた姪っ子が発熱してしまったそうな
張り切り過ぎたかな( ̄へ ̄|||) ウーム
新学期を前に、早く回復するといいんだけど…

夕方自宅へ戻った後、新しいカット道具を買いに行き、テル父と息子の髪の毛を切ってあげました。
cut.jpg

使用頻度が結構高い方だと思うので、多少高いと思ってもすぐ元が取れます

あ、ちなみに赤ちゃん用爪切りが蓋部分に置いてありますが、これはこういう道具を使う前から髪カット用に使っている必需品なのです

今度はちょっと長めの髪型も出来るようなので、小学校高学年になった息子が中学に行っても大丈夫なよう、今から切り方勉強しておくかな。

今日のキニナル語呂「1253」=い~ツッコミ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ブログ一周年おめでとうございます♪
さすが美容師るんばさんですね。
秘密道具がいっぱい!!
確かにるんばさんならもととれちゃいますよね。
高学年や中学生の子を満足させる髪型って楽しみです♪

鈴木キママ | URL | 2007/04/11/Wed 17:42[EDIT]
ブログ1周年、おめでとう!!
私は、1年半くらいかなぁ。
1年って、早いよねぇ。。。

桜満開で、お天気もよけりゃ、はしゃぎたくもなるよ~
その後、熱は下がったのかな?
sakura | URL | 2007/04/11/Wed 21:54[EDIT]
鈴木キママさんへ
ありがとうございますv-237
び、美容師と呼ばれるにはちょっとガタガタカット部分もありまして、ちょっと恥ずかしいです(^-^)ゞ

これで8000円しないので、テル父の行ってた床屋1回3900円だから2回分でしょう。
とっても得した気分ですv-266

出張ボランティア美容師もやったことありますが、髪型を気にする方の髪の毛は切れません。
果たして高学年用の髪型、出来るかどうか分かりませんが、テクニック本もついていたので勉強してみますっv-218
るんば | URL | 2007/04/12/Thu 23:37[EDIT]
るんばさんへ
v-20ブログ記念日おめでとうございますv-20

私も「続けること」の大変さは、しみじみ感じておりますが、るんばさんは、いつも、何事にも一生懸命でいらっしゃるので、ブログで、お邪魔するの、毎回楽しみなんですv-238
これからも、るんばさんらしいブログ期待しています。

私、旦那様、初めて拝見したかもしれません。 画像を見て、この方が、お料理上手なテル父様なんだと(ウフッ)

すごいですねぇ~、カットのセット、こんなのあるんですか???
我が家では、考えられないです!
毎月、散髪やに行く、息子(2ヶ月から)の髪、未だに切れません。 ましてや、娘の前髪ですら無理です(あはっ)
なんでもやれる、るんばさんさすがですv-237
まーキュリー | URL | 2007/04/12/Thu 23:38[EDIT]
sakuraさんへ
ありがとうっv-207
やはりただの日記より「反応のあるブログ」の方がつけ甲斐あるよね。

sakuraさんは1年半か~
本当一年ってあっという間。
お互い頑張ろうね(‐^▽^‐)

姪っ子は2日後には元気になったけど、大事とって家の中でゆっくりしてたみたい。
新学期には差し掛からず良かったです♪
るんば | URL | 2007/04/12/Thu 23:41[EDIT]
まーキュリーさんへ
いつも励ましの言葉、ありがとうございます。
こういう一言一言が「頑張ろう」ってやる気を起こさせますv-220

実際はいろいろなことにへこんだり、子供達を怒鳴ったり、文章だけでは見えない部分もありますが、基本的に書くことは好きです。
これからもお互い楽しんでやっていきましょうね(‐^▽^‐)

え??テル父見たの初めてでしたっけv-11
あ、多分後ろ姿とか下向きだったかも…
これからも時々は登場するかもしれません。

まーキュリーさんと同じで、子供とダンナの写真は出しても、決して自分の写真はブログ上に載せない(?)主義なもんで、自分は出さないと思うけど~…<(^∀^*)ゞゴメン~♪
るんば | URL | 2007/04/13/Fri 00:12[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

