るんばのゴロゴロ日記2 招待試合…そして、さよならHP
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

招待試合…そして、さよならHP
今日は息子4年生最後のサッカー試合です
昨日はとってもとっても小春日和で暖かかったのに、今日は一転!寒いくらいの陽気でした(´ヘ`;)

でも今日の試合はいつもと違って近所の学校チームからの「招待試合」
お昼はカレーを振舞ってくれるとかで、いつものような「お弁当持参」は必要ないとのこと。

るんばの世話役業も今日でおしまい。
今まで預かっていたトロフィー、賞状も新しい世話役さんへ引継ぎです。
書類も揃えて一式渡し、ひとまず気分も楽になりました。

ちょうど数日前、夏休み中から問い合わせていた合宿専門の団体からやっと連絡が来て、次年度の合宿のめどがついてきたので、その件も最後の最後でコーチに相談、次年度の世話役へ申し送り事項として残せてよかった

お昼のカレーは招待してくれたT小の保護者方が、夕べからそれぞれの家で煮込んできて、それを大鍋に移し入れ、それぞれに鍋4つずつくらい配布してくれたそうです。
4校(2学年ずつだから8チーム)分の選手と保護者、コーチ陣分のごはんとカレー。
想像するだけで恐ろしい数です

しかも鍋ごとに「中辛」「甘口」「辛口」などと紙が貼ってあり、デザートの夏みかん(?)まで切ってきてくれていました。

静岡の学校と毎年交代で招待し合っているそうで、うちのチームはおこぼれに預かった、みたいな感じ??
本当に頭が下がる思いです

試合は2試合勝って、最後、静岡からわざわざ来てくれたチームに負けてしまいました。
遠征するだけあって、体力、実力ともにあちらが上でした

そして話変わりますが、予定通りHPを閉鎖(詳しくはこちら)する作業をしました。
最後の「OKボタン」を押すのは勇気が要りましたが、あっけなくHPスペース解約の作業は済みました

kamoさんご紹介のパスワード付きブログなどの存在も知り、今後自分に余裕が持てた時、徐々にHPで紹介してきたような写真付きオモシロ話を紹介していけたら、と思います。
HPも応援してくれていた方々、ありがとうございました
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

苦労して作ってきたHPをボタン一押しでなくなってしまうのは、とっても淋しいですね。
思い出が一杯詰まってるいるのにね。
心無い人の為に・・・

前回記事の身体から匂うガム・・・
私も試してみたかったのだけど、ガムは苦手なのですよ。
だって、歯の詰め物が取れたことがあって(^_^;)
キャンディーとかであれば、試してみるのになぁ。。。
sakura | URL | 2007/04/08/Sun 11:27[EDIT]
そうなのか・・・ついに閉じてしまったのかぁ・・・
残念だなぁ。HPの仕組みがわからないけど、データとしては残るのよね?
また、いい方法が見つかったら、抜粋して載せたいところだけ載せられるとか??
・・・だといいな、と思っています。
ぜひ!復活させてくださいね。わたしも、1つ製作してみたいと思います!!!

サッカー・・・聞くだけで大変そうv-12
実はりょうちんに、やってみようかと相談を受けています。
でも、こないだまで、世界バレーでバレー部に憧れてた彼。飽きっぽいのもわかってるので1年間様子見ることにしました。
何より、親の私が人見知りしてよそのお母さんとうまくやっていかなければならないのに、一番躊躇してます。恥ずかしいわ・・・
働きながら、るんばさん、よく頑張ってるね。尊敬します。
ある子 | URL | 2007/04/08/Sun 21:32[EDIT]
sakuraさんへ
そうね、ボタン一押しでなくなるって寂しいですね。
作っている以上、写真載せたくなるし、それがどこかで悪用されてるかも、って考えたら恐ろしくなっちゃってね。
だからブログではどうでもいい写真(っていうのは語弊があるか)、言い方変えれば、万が一悪用されても問題なさそうな写真にしています。

sakuraさんはガム駄目ですか。
知り合いで8時間1つのガムを噛み続けた記録を作った人がいます。
最後はカチカチになってしまったそうです。
そこまで行ったら詰め物なんてくっつかないだろうな~

でも、そんなのsakuraさんには信じられないね(^◇^;)ハハハ
るんば | URL | 2007/04/09/Mon 23:20[EDIT]
ある子さんへ
そうなんです。ある子さんには大分励まされ、続けたい気持ちも出てきたのですが、結局更新してないし…
いい機会と思って閉鎖しちゃいました。

幸い、パスワード付きのブログなどの情報もいただき、そういうのも面白いかもな、って未来が明るくなり…v-21v-352

サッカーは大変なこともいっぱいあるけど、うちの息子は始めて良かったよe-219
ボール一つで中学生から幼稚園児まで一緒に遊ぶようになり、一気に友達増えたし、体力もついてマラソンも早くなった(詳細は3/18の日記をどうぞ)し。

母同士も初めは勇気いるけど、近所に知り合いが増えて結果オーライです。
サッカーにこだわらず、地元の団体に入ると親子共々楽しいと思うよe-241
「興味のある時」にやらせてあげると、りょうちん自身きっと伸びると思います。
息子ちゃんの可能性を信じて、出来る範囲である子さんなら頑張れるよっv-426
るんば | URL | 2007/04/09/Mon 23:31[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

