るんばのゴロゴロ日記2 ポイント還元!
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


ポイント還元!
最寄の駅ビルのポイントカードが切り替わることになり、今までのポイントを先日金券に変えてきました。
それの期限が3/31…そう、今月末まで!

ってな訳で、こんなものに変えてきました
20070406021541.jpg

春らしい元気カラーのショルダーバッグ、そして300円均一ショップで元値680円のミラー。

結構どちらもお気に入りの一品に仲間入りしました

バッグはいつもなぜかパンパンにいろいろ詰まってしまうるんばですが、大事に使おうと思います( ̄∇ ̄*)ゞ

そしてミラーなのですが、実はるんばの会社では事務員女性のほとんどが、自分の机にこういうスタンド式のミラーを置いているので、るんばもそれに習おうと思っての購入(金券だけど)なのです。

化粧品関連の会社だけあって、みんな常に仕事中も自分の顔をチェックし、テカッテたらお直ししたり、「おしゃれ心」を失わないってことですね

で、でも…ミラーを置いて気付いた事実で驚愕しました
自分の顎が「二重」だったってことに…☆=>=>=>(+_+。) ガーン

下から覗く位置だからなおさらなんだろうけど…

そんなのも手伝ってか、実はこの記事後からアップしてるんだけど、その数日後にはミラーを置くのをやめたるんばでした。
(癖づかないのもあってね~(^◇^;))

外見チェックも大事だけど、体からにおうガムってのも体験しました。
20070406022552.jpg

自分では分からないけど、これを噛むと体からバラの香りがするんだって

話には聞いたことあったけど、食べたのは初めて。
思ったよりバラって感じはなく、意外とすんなり食べられました。
一体どんな原理なんだろ

何にせよ、「自分磨き」は内から、外から、じゃないと駄目なんですね~(-。-;)

Comment

 秘密にする

るんばさんへ
ステキなものをゲットされましたネv-353
私も欲しくなっちゃいましたv-351

鏡を身近に置く・・・考えたことなかったですね(笑)

鏡・・・そういえば、娘の机のセットになぜか目の前に鏡がある机でした。 自分の頑張る姿を見ながら?と言うことでしょうか?

先日、私も駅のコンビニで、そのガム見ました。 さすがに、買うのには、ちと勇気が言ったので、その時はやめたんですが、るんばさんの言葉を信じて?今度、試してみます!!!
まーキュリー | URL | 2007/04/06/Fri 03:02[EDIT]
かわいい~☆
可愛いバックv-10たくさん物が入りそうでいいね~

私もごちゃごちゃ物を入れるのでパンパンに・・・

何でも出てくる魔法のかばん状態ですv-411

大金が出てくればいいのにね~v-341

ガム・・・なんかエロチックに感じるのは私だけ???v-411v-356

みい☆ | URL | 2007/04/06/Fri 10:13[EDIT]
春な感じでかわいいですねぇ。
自分磨きかぁ。
鏡は怖くてみれません。かなり昔から二重顎だし。
不思議なこともあるもので目も二十歳過ぎてから二重まぶたになったのよ。
整形じゃないよ。皮がたるんだからかしら。
yasuko | URL | 2007/04/06/Fri 17:22[EDIT]
バック、良かったですね♪やっぱり、外で働く人は大きいですね!何が入るのかなぁ~??そういえば、鏡も最近持ち歩かなくなりました。私(^^;
ところで、何!そのガムは???(@◆@;
ガム食べると、男の香りがしてきそうですね。。。むむっ、それってどんな香りなんだ~!(笑)
こんこんゆき | URL | 2007/04/06/Fri 20:03[EDIT]
自分磨き
自分磨き、内面と身だしなみ。
最近特に気になるように・・・というより、気にしなきゃって思うようになりました。
良い事だなぁともおもいますし、嬉しかったりもします。
でも、今のところ気持ちだけで、実(じつ)が伴っていないのが現状ですけど。

自分の体からバラの香り・・・?!(ちょっと違和感が。 でも加齢臭よりいいか
見つけたら試してみます。

ところで先日話していた「パスワード機能」のことですがfc2にもありましたね。
灯台下暗し。よく調べていませんでした。
ご参考までに。
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-69.html
Kamo | URL | 2007/04/07/Sat 10:19[EDIT]
まーキュリーさんへ
一番乗りコメントありがとうございますv-411

バッグ、毎日重宝してますよv-290
本当は中がいくつにも分かれているのがいいんだけど、なかなか手ごろな値段で希望通りのものって見つかりませんね。

自分は専業主婦時代は一日鏡を見ない日があるほど、おしゃれには無頓着でしたが、まーキュリーさんはそこまでいかないでしょ?
あーたんの机は目の前に鏡ですかv-11
うんうん、きっと「頑張る自分は美しい!」と思わせて、勉強させようという戦法でしょう(^◇^;)

ガム、これ25歳の男の子にもらったんです。
やっぱり女性は買いづらい風貌かな~( ̄へ ̄|||) ウーム
るんば | URL | 2007/04/09/Mon 22:48[EDIT]
みい☆さんへ
なぜこんなにパンパンに?!って自分でも不思議なくらい入ってるのよね。

え?やはりこのガム、いやらしいかな(^◇^;)
言われて見ればそんな気も…多分アップで載せたから余計かしら?
また「オトコ」ってカタカナもキニナル…
ちょっと夜の香りがするっぽいものね。

でもうちの職場の人たちは「昼間、さわやかに食べてた」から、みい☆さんも是非試してみて~
るんば | URL | 2007/04/09/Mon 22:52[EDIT]
yasukoさんへ
いえいえ、二重まぶたになったのは、きっと目の周りがやせたせいですよv-219

でもくっきり二重って可愛いですよねv-392
こちらは三重(三重県じゃないです!)なので、ボケラ~っとした顔です。
一昔前は「アイプチ」とか二重まぶたにするグッズが流行りましたよね。
自然になるなんてうらやましい~v-432
るんば | URL | 2007/04/09/Mon 22:57[EDIT]
こんこんゆきさんへ
あ、やっぱりバッグ大きいですか?
そもそも中身はないけどお財布が大きく、あとデジカメ一式(なぜかミニ三脚も)、化粧ポーチ、手帳、ペン、油性ペン、パソコンデータ取るメディア一式、スーパーの袋、位なんだけどな~
バッグ変えてから、重要な「折り畳み傘」を入れ忘れていたのを今思い出しましたv-11

「男の香り」は結構臭いかも…(失礼!少なくとも我が家の男衆はなんとも言えず臭い…)v-13
バラよ、バラの香り(笑) いい香りですv-254
るんば | URL | 2007/04/09/Mon 23:03[EDIT]
Kamoさんへ
わ~いヾ(〃^∇^)ノ♪
FC2にもあったのですね、パスワード付きブログのシステム。
今のところここのブログでさえ毎日更新できない状態だけど、こういう機能があると分かったら、何だかやる気出てきましたv-91

いろいろ情報ありがとうございますm(*-ω-)m

ガムは、実際体から匂ったかどうかは定かではありません。
ただ、確かに加齢臭(つい先日まで真剣にカレー臭と信じてたるんばですσ( ̄◇ ̄;))よりはいいかも、です。

こういうブログをつけるってだけでも、「自分磨き」の第一歩だと思いますよ。
自分の一日を振り返って、明日への気持ちを整理出来るって言うか、うまく言えないけど、ちょこっと気付いたところから出来ることしていけばいいと思いますよv-422
るんば | URL | 2007/04/09/Mon 23:11[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

