るんばのゴロゴロ日記2 職場に対する不満?!
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


職場に対する不満?!
先日、ネットサーフィンしてる最中、面白いサイトを見つけました。
自分と会社の相性を心理テストでパーセンテージ出すもの。

自分でも思ってたけど、こんな結果になりました。
あ、年ばれちゃうけどいっか~

まさにその通り…
会社の体制、上司の頼りなさに関してはほとほとがっくりきてる状態だけど、仕事自体は自分に合って楽しく出来てる。
化粧品安く買えたり、車通勤可、食堂あり、子供の用事でも休みやすい、など利点もいっぱい。

ただ頑張れば頑張るほどむなしいというか…
ま、愚痴を言ったらキリがないです。

今S長(事務所で一番偉い人)からCAD3人娘(?)の予定優先で懇親会を開きたい、と言われスケジュール調整中。
もう一人の同僚は子供が5人いて卒入学3人だから、この時期は半端じゃなく忙しいそう。

初めは「ハケン会社と切って、会社雇用になるから、パートとしてやって欲しい」とか言われ、時給が今より安くなるんじゃないかと懸念してました。

どうやら本当にただの懇親会みたいでホッとしましたが…

仕事は好き、でも仕事に対する意欲が今の環境では折れ曲がりそう…

こんな時は友人から借りたオフコースのCDを聞いてます
やっぱり落ち着くわ~小田さんの声

Comment

 秘密にする

るんばさんへ
毎日、お忙しくてもキチント更新偉いですv-20 しかもネットサーフィンまで・・・私、専業主婦なのに、なぜか?いつもバタバタです(汗)

おもしろいサイトがあるんですねv-290

私もイライラしたり、テンションが低い時は、いつも有線の曲たちに励まされています(笑)

るんばさんも早く、元気になってくださいネv-351
まーキュリー | URL | 2007/03/30/Fri 03:18[EDIT]
CAD3人娘の一人なんですね
仕事に疲れたら一緒に馬鹿騒ぎでもしましょう(笑)

キキ | URL | 2007/03/30/Fri 11:34[EDIT]
私もこういうのはやってみたくなるタイプですよ。
しかもピッタリなんですね。
いろんな診断があるもなんですね。
小田さんいいですよね^^
私も好きですよ。確かに落ち着きます。
鈴木キママ | URL | 2007/03/30/Fri 22:32[EDIT]
面白そうですね!!
ちょっとやってみますd(≧▽≦*)
真知子 | URL | 2007/03/31/Sat 02:25[EDIT]
おもしろそーv-290ってるんばさん同い年ジャンv-354

診断しなくても私の場合高校卒業してから(子育て時期3年のブランクはありますが)ずっといるから私にとってはいい会社なんですけどねv-352

みい☆ | URL | 2007/04/01/Sun 19:51[EDIT]
お返事遅くなりごめんなさい。
せっかくまーキュリーさんに「更新偉い!」と誉められたばかりなのに
ここ2日間パソコン開けませんでしたv-13

自分でも専業主婦時代は約4年間あったので、いつもドタバタって
図は理解できますよヾ(^o^;)

このサイトは「自分のお値段測ります」みたいな項目もあったのです。
いろいろ心理テストってやると面白いですよね。

やはり音楽は癒されます。
それぞれ好きなジャンルは違うけど、まーキュリーさんのようにオール
マイティーな方はどれでも一緒に口ずさめていいですねv-290
るんば | URL | 2007/04/02/Mon 06:42[EDIT]
キキへ
実際3人のうちでも一番CADソフト扱う量が少ないので、
そう呼ばれるのにも抵抗あるんですが…(^^ゞ
最近はめっきり外で飲むこともなくなりました。
羽目をはずさないように気をつけねば…v-388
るんば | URL | 2007/04/02/Mon 06:45[EDIT]
鈴木キママさんへ
キママさんも心理テスト、チャレンジしてみますかv-361
今度そこのトップページを紹介してみましょう。(っていつになるんだか)

小田さんはコンサートも行って、「目e-317が合った」んですよo(*^▽^*)o~♪
57歳とは思えない透き通った声ですよねe-266
それに比べ、テル父がお風呂で歌う「津軽海峡冬景色」はだみ声です…(*_*)
るんば | URL | 2007/04/02/Mon 06:49[EDIT]
真知子さんへ
随分お返事遅れ、すみません。
ご訪問ありがとうございますv-20

職場との相性だけでなく、いろいろあるサイトだったので自分でもまた別のを試して、ご紹介したいと思います。
こういうのって意外性あり、納得する部分アリ、で面白いですよねo(*^▽^*)o~♪
るんば | URL | 2007/04/03/Tue 06:13[EDIT]
みい☆さんへ
え?!v-405
みい☆さん同い年?!
テンプレのイメージと文からすると、ずっとお若いママかと思ってました(失礼v-421
わ~い一気に親近感v-343

それにしても高校卒業からずっと同じ会社って、恵まれていますね。
それで不満がなくやってこられるなんて。
多分みい☆さんも周りとそつなくこなせる性格なんですよ(^_-)★
るんば | URL | 2007/04/03/Tue 06:17[EDIT]
私も早速やってみたわ。結果は、運命の相手だって、今の会社。
というより、今は穏やかに仕事しているって言うのかな、忙しいけど。
以前、短時間希望だったのでパートだったの。
そこで、社員よりも働いてる自分がいて、もちろん待遇は違うし、ほんとにストレスの元だった。
晴れて社員になれて、そのストレスからやっと開放されたのよ。待遇というのは大きいよね。
でも、働く母にとっては休みやすさは最重要。
私なんかは上司が2人、女性なのでとても理解があり、ありがたい。
るんばさんにも重要ポイントじゃない??

子供が中学生ともなると働きたい母親が90パーセント以上。実際働いているのが半数だって。頑張って日々乗り越えて行こうって思うよね~
頑張ろうね!!
ある子 | URL | 2007/04/04/Wed 23:28[EDIT]
ある子さんへ
あらあら「運命の相手」ですかv-405
すごい、良かったじゃないv-437

パートから社員になれたんだ。
前の職場がやはり「社員より働くパートさん」と言われ、パート一同で頑張ってきたのです。
でも10年いる人でも850円以上時給が上がらず、かといって社員になりたいと言ったら「契約は最初のものから変えられない」、でも残業するほど仕事ある、残業すると怒られる、で転職決意、安いけど少しは時給の良い今の職につきました。

今の上司が2人とも女性ですか。
理解があってうらやましい。

うちの直属上司は独身男性。
子沢山の人が今の時期立て続けに休んでいるのを
「ま、産んじまったんだからしかたないか」だってv-393
感覚が違いすぎます…┐( ̄ヘ ̄)┌

今は働く親を支援する態勢が整いつつある世の中です。
役員など、大変な仕事も回ってくるだろうけど、お互い頑張りましょうv-441
るんば | URL | 2007/04/05/Thu 06:24[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

