るんばのゴロゴロ日記2 チョコいろいろ
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコいろいろ
職場に出入りしている業者Tさん。
自分ではフレンドリーと思ってるみたいだけど、かなり失礼な人。

とみに年下上司のアルツハイマー的な記憶力低下がささやかれる中、年下上司がMOに落としたデータが向こう(業者Tさんの会社)で開けなかったとかいう出来事がありました。

そして今回もまた年下上司がやってくれた仕事に対し
「年下上司さん(=本当は本名)が落としたデータ?
じゃ、見れないや。るんばさんのやるやり方にして下さい。」

と、とてもお客さん相手とは思えない口ぶりヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

でもるんばのことは馴れ馴れしく接するながらも、少し一目置いてくれてるのか、
「コンビニで1枚40円もするチョコ、変わってたから4枚買ってみたの、1枚あげます。塩チョコって珍しいでしょ」
とくれました。
みんなにはあげられないから内緒ね、と。
siochoko.jpg

はじめは普通のチョコなんだけど、後に残る感じが「塩」
ちょっぴり不思議なチョコでした。

かくいうるんば、実家はチョコレート工場の前にあり、小さい頃は臭いだけで酔ってしまい、チョコ嫌いな幼年時代をすごしました。

なのに結婚して実家を離れてから、社会人デビューのようなチョコ好きになっちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

最近よく遭遇するのがチロルチョコシリーズ。
macchamoti.jpg
20070330013707.jpg

昔は1種類の10円チロルしかなかったのに、今では限定版とか言って32円するものも出てる。

疲れた仕事の合間にチョコを1つ口に入れると、とっても幸せ気分になれます。
2個以上は鼻血が出そうな気配なので辞めておきますが…

一方、我が家では姉親子がおばあちゃん(るんば実母)を連れてきてくれて、いとこ同士遊ばせてくれてました。

春休み、息子が一人でお昼食べるのかわいそうだから母にきてもらうので、迎えに行くつもりしてたんだけど、体だるいの押しても子供達遊びたがってるということで連れてきてくれ、助かっちゃいましたヾ(〃^∇^)ノ♪

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。